スポンサーサイト


洋裁v(≧∇≦)v

連日のこの暑さ・・・外に出かけるのも勇気がいりますヾ(´▽`;)ゝ

こんな炎天下の中、ウチのマンション敷地内ではフリーマーケットが行われてました・・・

どんなもんか気になってたので気合入れて外に出てみました~。。

マンションの住民だけの出店者さん。知り合いもチラホラ。

でもね~、みんな真っ赤な顔して汗ふきふき辛そうだったわ・・・

私も20分いただけで倒れそうだったもんo( ̄ー ̄;)ゞ

ハマナカのエコテープを6割引で購入できただけでも、ま~よいか~♪



ちなみにダンナはGOLFでした。

これこそ、殺人行為じゃないっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

夕方真っ赤な顔してご帰宅~。お土産いっぱい持ってきたので許しましょう♪



上品そうなゼリー。

CIMG4401.jpg

幸水の梨。

そして。。。洗濯物の山・・・(-"-;A ...



私はというと、ミシンと格闘していました~。(*^▽^*)ゞ

一応完成よっ!!

CIMG4416.jpg

ヨーク切り替えのトップスです♪

ダブルガーゼで初めての試み (v^-^v)♪

洋服を作るなんて何年ぶり?って感じなのでまずは本に忠実に。

サイズもとりあえずMサイズで♪

完成してすぐに着てみた。

うーーーん・・・なんだか横にデカイ?

長さも短かったかも・・・(*v.v)。

CIMG4406.jpg

特別に着用画像もUPしちゃおう(*≧m≦*)ププッ

お子ちゃま体型を更に強調しているような・・・ヾ(´▽`;)ゝ

今度はSサイズでヒザ上丈くらいのチュニックに挑戦よ~♪
スポンサーサイト

コメント

まるちゃん♪
あははっo((*^▽^*))o委託作品作らなきゃいけないのに、洋服作りに走ってしまった(*≧m≦*)ププッ
この服、実際にも妊婦さん服みたいだったでしょう。。
写真は何度取り直したことかヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
モデルなんかしたらまるちゃんの素敵な洋服のレベルを下げちゃうからヾ(´▽`;)ゝやっぱし~ちゃんに♪♪

tocちゃん♪
実物見たいって言うから、リクエストにお答えして着て行ったよ~
でもにあっているかどうかは別・・・(*v.v)。
洋裁街道、私も走ってみたいなぁ。すぐ寄り道しちゃうから(笑)
ってかtocちゃんのが洋裁得意じゃんっ!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

あっちゃさん♪
あしあと残してくれてありがとうございます~o((*^▽^*))o
毎日ホント暑いですね・・・。お天気悪いのも嫌ですけど・・・。
梅雨明けももうすぐかな。。早く秋になって欲しいですね(笑)

aloeちゃん♪
えー、器用じゃないよぉ。何度もリッパーのお世話になったしヾ(´▽`;)ゝ
この服は「一日で出来る・・・」ってタイトルなのに、2日かかったわ。。
立派なパッチ作品が出来るaloeちゃんならあっという間に作っちゃいそう (v^-^v)♪
ゼリーはほぼ一人で食べてますヾ(´▽`;)ゝ

ようこちゃん♪
お洋服は可愛いんだけどねぇ。似合うかどうかは微妙。(*^▽^*)ゞ
着用写真はダンナにとってもらうのも恥ずかしいし(笑)こそっと自分で撮っちゃった~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
フリマではエコテープ出してる人もいて、めちゃ安で買っちゃった♪
全然使い切れてないくせにねヾ(´▽`;)ゝ

w( ̄o ̄)w オオー!
ゆうりちゃん!かわいいの作ったのね!!
モデルがGOOD♪自分で撮ったの??(*^m^*) ムフッ
今の時期、外でのフリマは大変だよね~。。
ご主人のお土産もおいしそう~~~(≧∇≦)

ゆうりちゃん、(。'(エ)'。)ゞ オヒサ♪

上手~~~~こんなに可愛い洋服作れちゃうんだ!スゴイ
ゆうりちゃんって本当に器用だね☆

ゼリー・・・大好物です!('(ェ)'*)ヌフフ♪

初コメントです。失礼します。^^
暑い中お疲れ様でした(T-T*)そうですねぇ・・。暑いですね^^;
こっちは雷が鳴っていたので、洗濯物は即、取り込みました汗汗。
暑い方がよかったかも・・・(゜Д゜;)

おぉ-!!まるちゃん同様~お洋服ができてるぅ-!!
こんなかわいいトップスが似合っちゃうゆうりちゃんがうらやましいよ!!
明日、見れるのかな-?
私は前回とまんまの格好ですがあしからず・・手作りっぽいのってあんまり持ってなかったよ-。私もゆうりちゃんやまるちゃんのように洋裁街道走りたいな-!!
ホント、モデルさんみたい!!うっとりぃ----!!

おお~!!!
服が出来てる~!!!
ギャザーも綺麗だし、さすがだぁ~~~。

服が横にでかいんじゃなくて、
ゆうりちゃんの横が細いのよ!
私、着用画像は載せられないもの(≧ε≦o)
今度からゆうりちゃんにモデル頼もうかなぁ~♪
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
