スポンサーサイト


お掃除~♪

今日は起きたら雨模様。。。

特に出かける用事もないのでいいんだけどね~・・・

こんな日は・・・
突然なぜか思い立って、玄関ポーチのお掃除を始めちゃいました~

テキスト制作から現実逃避したわけじゃないのよ(*≧m≦*)ププッ

↑は担当者様に連絡をしたので来週着で大丈夫になったの。。
気分転換ってことで (v^-^v)♪

お掃除した箇所は外壁に面している白い壁。

雨が降ると上階の外壁から伝わって、黒い雨が手すりに落ちて・・・
壁がどうしても汚れてしまうのo( ̄ー ̄;)ゞ

水で洗わないと落ちない!と思い、デッキブラシでごしごし・・・

これは失敗(*v.v)。ブラシが重くてあっという間に腕がパンパンY(>_<、)Y

次に靴を洗うブラシでごしごし。。。

コイツはいけるぞ?(*^^)v v(^^*)

ひたすらごしごしし続け、結局2時間もかかってしまったよ・・・

きれいになった壁はこちらっ!!



ちょっと落ちきってない感もあるけど。。落ちないししょうがないか。。

でもねぇ、水を汲みにわざわざ洗面所まで往復するのは、掃除やる気モードを減退させるね・・・

バケツ持って10往復。。

ホントはホースを伸ばしてきてシャーーーっとすっきり流したかったの。


なのに・・・


キッチン・洗面・お風呂・トイレまで確認したのに。。


ウチの蛇口はみんなホースが入らないじゃないのーーーΣ(T▽T;)

シャワーだったり蛇口自体が太くてホースと合わせられないの。。

洗濯機の水道もダメだったわ(-"-;A ...

玄関にも水道が欲しい・・・(そんな家ないかヾ(´▽`;)ゝ)


でもまぁ、ずっと気になっていたところがキレイになってよかった~♪

しばらく雨降らないでおくれ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

もとこちゃん♪
お返事遅くなってごめんね・・・
えーーー、もとこちゃん毎日4往復もしてるの??凄い・・・
それは大変だぁ。私も玄関に置いているグリーンのためにペットボトル
持って往復してるよ~
あ、それとお祝いアリガトーーー**(/▽/)**
この機会にエコ始めてみる?(*^^)v v(^^*)

お掃除、お疲れ様!
ホースでシャーって遣りたい気持ち、すんごく分かる。
私も毎日、2階のベランダまで蘭の水遣りするのに、ペットボトルで4往復するんだ。
2階のベランダに蛇口が欲しいもん(^^;

テキスト作り、頑張ってね!
ゆうりちゃんの力作を見るために、発売したらエココレ本買っちゃおうかな(^m^)
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
