スポンサーサイト


高校生の作品

ダンナの部屋で目に入ったモノ・・・

わぉ~っ!!懐かしいヾ(≧∇≦)ノ"***

ってコトで昔話をちょこっと。。


私の学生時代。バリバリ体育会系だったのだけど、なぜか手作りもしていました。

あの頃、巾着がはやっていたのよね~

キルティングの布で何個も作って体操服とか部活用の靴とか入れてました。

そのうちの一つがコレ♪



めちゃめちゃお気に入りで、毎日持ち歩いてたかも~**(/▽/)**

巾着ってひもをほどくのが面倒でしょ?

そう思って、横(サイド)にファスナーを付けてるの。

そして無意味に?Dカンまでつけたらしい・・・(*≧m≦*)ププッ

多分リュックにしたかったんじゃないかなぁ。両脇に付いてるから。

でね、このロゴがまた苦心したのよ~

フェルトを自分でカットして、ジグザグミシンで縫いつけてるのダっ!!

ミシンの腕前は高校生の時のが上なんじゃ?とか思えるような出来映え。

昔作ったものって、いつの間にか手元にないよね。

高校時代、妹が持ってた既製品のリュックを見て、同じカタチで作ったあのリュック・・・

どこにいっちゃったんだろ・・・?

今思えばハトメとかしてたりして、意外とやってたじゃん、私。。


この巾着はボロボロになっても捨てないで、自家製アンティークにでもするかな~(笑)

ちなみに今。

左利き用のグローブが入ってます。(ゆうり用)

スポンサーサイト

コメント

ちびるんちゃん♪
そうなのー、ソフトボール部よ。毎日外にいたので、あの頃は天然ガングロでした(*≧m≦*)ププッ
ちびるんちゃんも巾着世代ね (v^-^v)♪
りかちゃん人形のお洋服だなんて、高度なことしてたのね~
その頃から立派なもの作ってたんだなぁ。もうなくなっちゃった?

えいしんちゃん♪
やっぱり~?みんな持ってたもんね~(*^^)v v(^^*)
手芸やさんに行くのは、高校生の時から好きだったわぁ~
ファスナーはただ単にめんどくさがりだっただけ(笑)
使い勝手を考えるのも、あの頃からだったみたいね。。

ゆうりちゃん、元気~??
同世代のせいか、なんだか私も「懐かしい~」なんて思ったり(笑)
巾着のひも&Dカン・・・わかるわかる(≧3≦)
でも横ファスナーが付いてるのはさすがゆうりちゃん!!

w(゚o゚)w オオー!ソフトボールやってたんだ~~~
プー!(*≧m≦)=3わかるわかる~~~
σ(o^_^o)もたんまりつくったわ~~~~
始まりは、りかちゃん人形のお洋服だったわ~~~( ̄ー ̄)v ブイ!

手作りのある暮らしは、いつまでも気持ちを豊かにしてくれるわ~~
いらいらも作っているとなごんでくる!!
究極のリフレッシュね
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
