スポンサーサイト


糸巻き・・・

今週は木工DAY~ (v^-^v)♪

自分なりにそう決めて、3日連チャンで木とたわむれています(^^ゞ

今日もホムセで木をカットしていると、仲良しの店員さんが入れ替わり立ち代り話しかけてくる・・・。

いいんだけどね~、作業が進まないじゃんヾ(´▽`;)ゝ

いつも行っているホムセでは「木工CLUB」を立ち上げようとしてるんだって。

サークルみたいな感じ?メンバーを集めてホムセの工作室を使って、木工をみんなでしましょう~♪・・・みたいな。

そこで「出来たらお手伝いしてもらえませんか?」と店員さんにお願いされちゃった(*≧m≦*)ププッ

「その辺の端材とか好きなだけ差し上げますから」

わぉ~ヾ(≧∇≦)ノ"***そんなことなら喜んでっ!!(モノにつられてる?)

いつからとか時間とかまだ決まってないみたいだけど。。

ちょっと楽しみです~♪


こちらは1ヶ月くらい前からこつこつと糸のこでカットしていた糸巻き。

やっと完成しました~・・・。



大物作るより全然大変だわ・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!

直線がない分やすりがけが延々続いて、なかなか手を出せずに止まってたりして。。

前にも作ったけどね~・・・

委託用にも♪なんてちょこっと思ったけど、もうたくさんは作れません~
スポンサーサイト

コメント

ようこちゃん♪
いやぁ・・・そんなたいそうなことじゃないのよ。
お手伝いだもんヾ(´▽`;)ゝ
でもお友達に教えたりはしたこともあるからね~~
まだ始まってみないとわからないけど・・・楽しみだわ~♪
糸巻きもお褒めのお言葉ありがと~

ロコちゃん♪
近かったらホントよかったのにね~
影響されてホムセにいってみたの?(*^^)v v(^^*)
端材って言っても私の場合は1mとかある程度の長さのものを言うのよ~♪
細かいチップみたいのは・・・私もあんまり使わなくて(^^ゞ
ネットでやってるSHOPさんでメモスタンドを作ってる方がいたので、それもいいかもね~

tocちゃん♪
講師なんてホントにたいしたもんじゃないと思うよ~~
でも作り方は何作っても基本一緒だし、アドバイスくらいでいいんじゃん?
軽~く考えてる私・・・(*≧m≦*)ププッ
えー、tocちゃんも書き込みできない時があるの??
なんだろうねぇ、サーバーが混み合ってるときはそんなこともあるけど。
お手数をおかけします(*v.v)。

まるちゃん♪
ホント??一緒にゼヒやろうやろう~(*^^)v v(^^*)
ってまだ日程的なものも決まってないので、わかったらまたお知らせするね♪
糸巻き頑張ったよ~。1回じゃ全部をカットしきれなくて、3回くらいに分けてホムセ通ったわ~
ってなワケで、委託は断念です・・・。

メンバーになりたい~!
そばで見てるだけで、ゆうりちゃんに作らせたりしてね(爆)
いやいや、ほんと、もし企画が実現するようでしたら、
お声かけてくださーい♪
先生の送迎もさせて頂きますわ(笑)

糸巻き、いっぱい~!!!
これだけのハートを抜く作業、
考えただけで足腰痛くなりそう・・・大丈夫?
今日は木工週間のお邪魔しちゃいましたが、
また頑張ってねー♪


ちょっぴりドキドキで様子を伺いに来てみたんだけど、まだ変わった様子はないね・・あはは。
ゆうりちゃん、いよいよ講師デビュ-! ず-っと前から講師って言ってもよいくらいだったもん、その日がいよいよ来たって感じだね。端材すきなだけ、ゆうりちゃんの目がハ-トマ-クになってるよ。そうでしょ!?
そうそう、bbsでリヴちゃん言ってたけど私もカキコミするのちょっと調子悪いんだよ-。打ってもきえてしまって・・何度か入れるとうまくいくんだ。why?だよね-。

すごいですね~!!近かったら習いたかったな~!!
ゆうりさんのブログ見てホムセに行きたくなり近所の小さいホムセに行ってきました・・木くずに袋詰めがあったので買って帰ってきましたが・・・なんのアイディアも浮かばず・・・子供の積み木のおもちゃになってしまったです。ゆうりさんだったらどんな風に利用するのかしら??
糸巻きかわいいですね~♪☆とっても素敵です☆お疲れさまでした~

ゆうりちゃん~♪
木工作業お疲れ様~(≧∇≦)
もうホムセでは既に講師として考えてるんだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
頑張って~~!近かったら通いたい~♪

糸巻きかわいい~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
小さいほど大変だよね(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん


Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
