スポンサーサイト


くるみ

一時期、高級スーパー(ピーコックや成城石井)に行くと必ず探すものがありました。

それが 「殻つきクルミ」

殻つきってのが重要なんだけど、コレがまた全然売ってないのよ・・・。

実だけなら、手作りお菓子コーナーに置いてたりするんだけどね。。


ある時、何気なく立ち寄ったお店でめでたく発見~\(*T▽T*)/

しばらくは買ったことに満足しちゃって(*≧m≦*)ププッ、そのまま食品庫でねかしてたんだけど・・・

今日突然思い立ち、1時間以上かけてクルミを全部割っちゃいました~♪



この殻が欲しかったので、割るのにも気を遣い・・・

でも堅いしキレイに割れないし、大変だったわo( ̄ー ̄;)ゞううむ

成功率65%位。まぁまぁかな?

中身も意外と大きなカタチのまま取り出せました~♪

CIMG5507.jpg

さて。こちらはどうしましょ?

お料理に使うって全然思い浮かばないし。

じゃ、お菓子・・・?

ってことで、久々に・・・ (v^-^v)♪

CIMG5511.jpg

パウンドケーキを焼きました~o((*^▽^*))o

クルミがこれでもかーーー!ってくらい入ってますアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

バターを多めに入れたのと、クルミまで入ってカロリーたかそ~・・

その分ウマウマでしたが~(*^^)v v(^^*)



肝心の殻。

近いうちにピンクッション作りますよ~♪
スポンサーサイト

コメント

レス遅くってゴメンネ(*- -)(*_ _)ペコリ

うさこちゃん♪
くるみ割るの、ホント大変だったわ・・・
怪我とまではいかないけど、指が赤くなっちゃったの。
ピンクッション欲しい?うさこちゃんにならいつでもOKよ~ (v^-^v)♪
そう、私は紅茶派(*^^)v v(^^*) FKオソロなの、嬉しいな~♪

ようこちゃん♪
え~!?くるみ割るのに裏技知ってるの?それは是非とも・・・
教えて欲しい~ヾ(≧∇≦)ノ"***
改めてメルしますわ~♪
パウンドケーキはあっという間になくなりました(*≧m≦*)ププッ
ほぼ一人で食べちゃったよ(笑)

chibi meguちゃん♪
あらら・・・くるみ苦手なのかぁ。
私も豆類は基本的にあんまり好きじゃないんだ。。
でもピンクッション作りたかったからね~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

私くるみは苦手。
でもかわいいピンクッション、出来上がったら是非UPしてね。

ゆうりちゃん~♪
腰はもう大丈夫ですか?
パウンドケーキおいしそう~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

クルミσ(^_^)も割って放置しているのがあるなぁ。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
作るときって一気に作るんだけどね(;^_^A アセアセ・・・
どうやって割った?
結構簡単にキレイに割れる方法教えてもらったのがあるけど、普通に割っているんだったら裏技?教えるよ~~(*^m^*) ムフッ
知りたいときはメルしてね~!

ゆうりちゃ~んハロー!!
くるみちゃん綺麗に割れてるね手怪我しなかった?
くるみピンクッション欲しいな~いつかウチに来ますように(^^ゞ

そうそう私もターコイズファイアーでコーヒー飲んでるよ♪
ゆうりちゃんは紅茶だよね(^^)
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
