スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木工教室。。

2月に入ってから毎週木曜日は早起きしてホムセに通っています。

今日で3回目・・・。

私の木工ライフの始まりでもある、木工教室に参加しているの (v^-^v)♪

『ん?ゆうりちゃん、教室になんて通わなくてもいいんじゃん?』

そんな声が聞こえてきそうですが・・・。
(イヤ、実際言われましたが。(^^ゞ)

わざわざ通うのにはそれなりにメリットがあるから。

まずその1。

私の好きな木が、そのホムセ(ドイト)にしか売っていないから。

普段はSPF材を使っています。

でもホントはポンデロッサパイン材の方が、本格的カントリーっぽくて好きなの。

SPFもパイン材の仲間なので、普通の人が見たら区別がつかないと思うけどね。

私からすると、カットしてる時の木の香りが違うっ!(*≧m≦*)ププッ

マニアックな発言?ヾ(@*▽*@)ノアハハハ


さ。気を取り直して・・・理由その2。

教室内で使用するネジ代・やすり代・直線のカット代などが無料ってこと。

それに工具もいろんな種類が使えて、刃も買い揃える必要ないし、どこのメーカーがいいとか体感できる♪


その3。。

自分のやり方だけではどうしてもレベルアップできないことを、指導員さんに教えてもらえる(*^^)v v(^^*)

今日はカンナを使った仕上がり具合に魅せられてきました~(笑)


後は他にも室内で出来るので気候が関係ないとか、板を押さえてくれる人がいるとか、それなりにいいこと多いのよね~

来週で作品完成の予定です。

何が出来るかはお楽しみに~♪
(って普段作るものと代わり映えしない気もしますが(^^ゞ)



そうそう。昨日のバレンタインデーでは、珍しくたくさんのおみやを持って帰宅したダンナ。



会社の女のコからいただいたらしいです。

今日昼間、こっそり紙袋から出して撮影しちゃいました~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

チョコレート10個もあったよ~

ゴディバまであるっ!?

ってみんな義理チョコだけどね~(モテている訳では決してないっ!(笑))

甘党のダンナくん、良かったね~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。