スポンサーサイト


初・・・鍼灸

3週間前に痛めた腰・・・実はまだ完治していません(*v.v)。

ずっと同じように痛いワケではなく、波があるのです。

・・・というのも、ちょっと良くなるとテニスやりたくなって、軽~くのつもりがやっぱりしっかりやっちゃうからいけないのよね(-"-;A ...

金曜日もマンション仲間のテニスサークルで久しぶりに集まりまして。。

バリバリ手打ちしかしていないのに。。


この週末はくしゃみや咳をするだけで、激痛が走ってましたΣ(T▽T;)

ネットで『ギックリ腰』を検索すると、鍼灸の治療が効果的だとあちこちで目にします。

クイックマッサージすらやったことのない私。。

鍼灸に行ってみようなんて、今まで考えたこともなかったよ。。


一度試してみるか・・・。


そんな訳で、初心者向けのやさしいコースで鍼&お灸&すい玉?を体験してきました~

鍼は全然痛くないのね。ただその部分が熱くなる感じ。

もっと本格的にやってる人は電気を流したり手荒いらしいのだけど。

なんせ初体験♪私はこの位でも効いてる気がします~

その後は整体も。


治療してもらってから8時間経過した今。。。

まだ腰がジーーーンを刺激されてる感じがします。

くしゃみをしても痛くなくなったので、一応成功なのかな?

しばらく要観察ですね~

早くスッキリ治して、木工やりに行きたい・・・。
スポンサーサイト

コメント

みるきーちゃん♪
えっ!そうなの?でもムリして続けててもツライもんね・・・
また元気になったらいつでも帰ってきてね♪
大変な時なのに、お知らせありがとう~。

tocちゃん♪
あははっ。テニスねぇ・・・確かに1月はやりすぎでしたヾ(´▽`;)ゝ
2月に入ってからは週に1回しか行ってないんだけど、治りが遅いみたい。
座ってるのも辛かったりして、ネットも遠ざかり気味で申し訳ないっす。。
家事もほっぽってのんびりしてます~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

ゆうりちゃん、テニスのやりすぎじゃないかい?
ゆうりちゃんのやる手作りは体力いるものばかりだし、少し安静に横になっててくださいな。多分無理だろうけどね~
早くよくなるといいね。ネットで検索するほどってことはかなり痛いんだろうな-。木工もがまんだよん!

お久しぶりです~
腰、、大丈夫かな?!
お大事にね~
突然でごめんね。。ちょっと、いろいろあってしばらくお休みします。。。リンク外してください。m(__)m。

Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
