スポンサーサイト


アンティーク・・・♪

最近、『私の好きなもの』が微妙に変わってきました。

色に関してはブルーが好きってのは相変わらず (v^-^v)♪

コレは高校時代からずーーーっと(いや、子供の時もそうだったかも)なのできっとこれからも変わらないんだろうなぁ。

よく「カントリーにハマる最初はアメリカン」って聞くよね~

そのうちナチュラルになってアンティークに目覚める・・・

どうやら私もその傾向があるようで。。。(*≧m≦*)ププッ

1年位前から星条旗のものは買わなくなりました。

半年前からアイアンのものやファイヤーキングを集めだしました。

そして今・・・アンティークなものが気になってます・・・コレクタブルといった方が正しいのかな?

CIMG5655.jpg

鉄道もののアンティークネイルです。

枕木をメンテナンス(とりかえ)するための目安として、枕木に打ち込まれていたもので、数字はその年代を表しているそうです。

イベントに行った時、この釘を使ったシェルフを出品されてる方がいて、このアイデアはいいぞっアップロードファイル と探していたのでした。


CIMG5665.jpg

そしてドッグタグ&アンティークキーです。

犬を飼っている人が税金を納めた際にもらえる真鍮製のドッグタグ。
州や年代によって、形が違います。

この存在は前から知っていました。お友達のMちゃんがお土産にもらっているのをみて、その時は「ふ~~ん・・・」位にしか思ってなかったのに。

一気に3つも購入しちゃってる私(*≧m≦*)ププッ

まだ小物ばかりですが、そのうちサビサビの大きな雑貨もいとおしく感じるようになるのかしら・・・?

スポンサーサイト

コメント

まるちゃん♪
うんうん(*^^)v v(^^*) まるちゃんの気持ちがちょこっとわかってきた(*≧m≦*)ププッ
釘は釘らしく、シェルフのペグにしようかと大量買いよ~♪
ん?23番?じゃ、取っておくね~

ほらほら!かわいいでしょー(≧▽≦)
ゆうりちゃんだったら更に可愛く使えちゃいそうだね。楽しみー♪
23番いいなぁ~(惚)
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
