スポンサーサイト


くるみボタン

今日はちまちまとくるみボタンを作っていました。

「ミラクルボタン」という布を挟んでパチンと止めるだけの、便利なキットが手元にあったので、そりゃあっという間に完成~ (v^-^v)♪

CIMG5726.jpg

幼稚園の子供でもできちゃうお手軽さ(*≧m≦*)ププッ



ではこちら↓は??

CIMG5732.jpg

上の画像との違いわかるかな~?

大きさが違うとかそんなんじゃなくて。(*^▽^*)ゞ

ちょっとしわが寄ってる・・・って?ほっとけっヾ(´▽`;)ゝ


正解は・・・♪


エコでできてるのでした~ v(≧∇≦)v

裏を見たらわかるかな?

CIMG5730.jpg


実はこのアイデア。。お友達のさとかさんが考案したもの♪

昨日このくるみボタンをみて、衝撃が走ったよ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

エコでこんなかわいくできちゃうのか~!!と。。。

しかも普通に作ったものと、見た目変わらないでしょう?

こりゃ私もやってみたい~!と衝動にかられ、すぐさま行動に移した次第・・・
(*≧m≦*)ププッ

スペシャリストのさとかさんの作品は、さらに上いく可愛さよ~(∇〃)。o〇○

アレンジなんかも紹介してらっしゃるので、詳しくはこちらへ♪
Kamihimo(さとかさんBLOG)


エコクラフト。なんにでも姿を変える・・・

おそるべしっ!!


スポンサーサイト

コメント

さとかさん♪
(*≧m≦*)ププッ やっぱり?このくるみボタンはすぐにでも作りたくなる
可愛さだったもので・・・**(/▽/)**
最初はキットを作る前に2つばかし作ってみたの。そしたらどうも丸くなりすぎて。
ホンモノはどんなアンバイ?とか思って急遽作ってみたのですよ~
しかもその後作ったボタンは本物と同じ大きさにして、キットを作る時の道具(ゴム製の土台?)を使ったの。
そしたらカドがきれいにできました (v^-^v)♪
それとレースを付けたのは布が歪んだのをごまかすためだったんだけど(*≧m≦*)ププッ
後からボンドでつけるだけだから、融通が利くしいいですね~ (v^-^v)♪
ちなみに布はリネン混のものばかり使ったので、似た感じになりました。
素敵なアイデアをどうもありがとう~**(/▽/)**

えいしんちゃん♪
でしょでしょ??私もすぐさま作っちゃったもんアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
エコで何でもできるけど、やっぱりちょっと時間がかかるわね。。。
キットを持ってるならわかるだろうケドあっという間にできちゃうでしょ?
エコはちっちゃいモノをきつーーーく巻いて、ボンドでつけて・・・
細かい作業が苦手だとツライかも。。
私はちまちま系得意だからねヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

きゃ~!!まさに衝撃が走った=333
エコでくるみボタン!!
普通のキットのは持ってるけど・・・・
ほんとにエコって何でもできるんだね^^

早っ!すごい,キットで作ったのとエコでつくったボタンが比較してある~~!(^O^)
さすがゆうりさん,きれい~~に作ってらっしゃいますね!布のセンスもいいなぁ…(〃▽〃)。
あの,黒のチェックにレースのボタン,すごい~。こういうデザインもアリなんですね(しかしこれ,布の厚さにばらつきが出るので作るの大変じゃなかったですか?(^^;))。う~ん,かわいい~~…。
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
