

ランチョンマット

今日は風が強かったですねぇ・・・

2重サッシなので、外の音はあまり気にならないんだけど。。

今日ばかりはゴーゴーいってて、おまけにプランターまで倒れてて(-_-メ)

CIMG5762.jpg

ちょっとバランス悪いって言われたらその通りなんですけどヾ(´▽`;)ゝ

あったかくなったことだし、お手入れしてあげますか~・・・

でも虫(ゴキっアップロードファイル)とご対面しないか、ビクビクです。。。アップロードファイル



さて。今日はミシンを出して、昨日のバックに飾りつけ?していました。

でもその前に~♪2週間くらい前に途中まで作って、そのままほっとかれてたランチョンマット。

ちゃんと仕上げましたわ~ (v^-^v)♪

CIMG5769.jpg

我が家は食事時、ランチョンマットを必ず使用。。

もっといっぱい作ったらいいんじゃんねぇ~。

でもリネンとかふんだんに使って、お気に入りになってしまったら・・・

来客用にと取っておくに違いないっ(*≧m≦*)ププッ

もっと手ごろな生地で、軽~く作ればいいのか。

次回はその戦法で・・・♪


あ。ちなみにバックはまだ完成していません。

案の定、どの布を使おうか悩みまくりで進まず・・・。

コメント

えいしんちゃん♪
そうそう (v^-^v)♪あのメールの時はこのマットを縫ってるトコでした~
今回はリバーシブルにしたの。それと何種類かの布も合わせて。
それがまずかった!柄合わせしてる時間のが長いのよ~ヾ(´▽`;)ゝ
でもその分お気に入りになったけどね~♪

chibi meguちゃん♪
えー?憧れってそんなんじゃないと思うよ?
ただ単にダンナがこぼし魔だから(*≧m≦*)ププッ
ちなみに食事時もバッチリテレビつけて、会話もなくテレビに釘付け・・・
ウチは7mくらい離れてるかなヾ(@*▽*@)ノアハハハ
私はダイニングの端にあるパソ前が指定席♪
ダンナはソファーで寝てるの。そんなもんよ・・・(^^ゞ

憧れちゃうよ、ランチョンマットで食事なんて・・・
きっと、ゆっくり時間をかけ、夫婦の会話も弾むんだろうなぁ~
うちは、コマーシャルで言う「3メートルの思いやり。着かず離れず」って感じかな。(知ってる?たぶん住宅メーカーの)

ミシン中・・・これを作っていたのかぁ^^
そうそう、お手頃、だけどかわいい布でササッと
作ればどんどん使いたくなっちゃうよ!!
ブルー系、ゆうりちゃんのイメージにピッタリのマットだわ♪
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
