スポンサーサイト


トピアリー♪

今日は早起きして今や恒例となった?お花の教室に行ってきました。
教室といってもテニス仲間内でやってることなのでお友達のお家で♪
先生もいつものお友達よ~o((*^▽^*))o

今回はトピアリーの回。
丸いオアシスにひたすらアジサイを貼り付けていくの・・・
細かい作業でみんな必死だわ・・・。(*^▽^*)ゞ

そして完成がこちら!!

img2477.jpg

じゃ~んv(≧∇≦)v お友達の分も合わせて4つ♪♪
お花は2種類だったんだけどそれにしてもみんな違うよね・・・

大きさもバラバラだし、根元のアレンジは全く別物かも。。

さて・・・・

私が作ったのはどれでしょう?

わっかるかな~?o((*^▽^*))o


・・・・・・・・・・・・・・・・。


正解は!!


img2480.jpg

左から2番目でした~ (v^-^v)♪

色がブルーだから確率的にはわかりやすかった?
ホントはもっと紫っぽいんだけど画像だとうまく表現されないみたいだわ。。。

でもねぇ・・・

できてみたらちょっと微妙・・・(*v.v)。

他のお友達より頭でっかちだし。
アジサイを根限り挿しまくったので、バラが入らなくなり・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・

可愛くない感じ。。
お友達は「ゴージャスだよ~」って言ってくれたけど・・・

私っぽくないじゃない?(笑)

作りたかったのは可愛い系なのに~(x_x;)・・・シュン

でも今更どうにもならないので、次回からの教訓ってことで。

一.お花が余っても無理に入れようとしない。
一.途中で遠くからも眺めてみる。
一.小さい方がやっぱり可愛い!!
スポンサーサイト

コメント

管理人♪トピアリー

ema.ちゃん♪ピタリ賞?じゃゆうりからあっつーーいチューを♪
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ~♪
何で大きくなったかというと、下地のオアシスが見えないように
アジサイを挿してたら、だんだん大きくなってこんなことに(>_<)
まぁ、単体で見たら可愛くも見えるよね。。。

かんかんちゃん♪
ブルーだってのはバレバレだo((*^▽^*))o
バラの感じ、先生のアドバイスなだけよ~
上が大きいから下にもポイント持ってきましょ♪って。
私一人では・・・(*v.v)。

yukoちゃん♪
このアジサイはドライのものなの~♪
だからこのまま1年くらいはもつんじゃない?
丸いオアシスにアジサイの花をひとつずつ貼ってるのだ!
地道な作業~(-"-;A ...見た目よりも単調な分簡単かもね~♪

えいしんちゃん♪
ブルーってだけで見極めたわねo((*^▽^*))o
テニスサークルのはずなのに趣味の方が忙しくなってる(笑)
今度エコの教室もやることになるかも~

みかるちゃん♪
ビンゴじゃなくなったんだ。。でもスクラッチも楽しみ~**(/▽/)**
トピアリーもお褒めの言葉ありがと(≧∇≦)
上にバラが入らなかったのとバランスを見て下に
バラを持ってきたの。先生のアイディアだけどね~。(*^▽^*)ゞ

MILKちゃん♪
これはドライのお花なのよ~♪
遠目から見たら結構リアルだけど (v^-^v)♪
アジサイの花を1つずつ細かくオアシスに挿すの。
ホント小さくて大変だったわ。。。
たまに売ってるのを見たりするけど、結構高い・・・
その理由がちょっとわかったね~

すごーい・・
これはどうなっているのだ????
生花なのよね???
どうやってさすの???
ナゾだらけ(笑)
でもとてもきれい~
芸達者なお友達がいて、いいなぁ。
そういう人が集まるのかな、やっぱり。(^-^)
うらやましい~

私も青いの~と思ったわぁ( ̄▽ ̄) ニヤ
ゆうりちゃんの根元の感じがすごく素敵だよ
お友達と共通の趣味でわいわい出来るのって
めちゃめちゃ楽しいよねぇ~♪

そうそう、家のビンゴなんだけど・・・
ちょっと不都合があって他の物に変えたのー
登録してくれていたのにごめんね~
懲りずに参加しに来てね(^▽^)/
ってここに書いちゃった(^-^;

私も~!!絶対青のだと思った!!(笑)
気の合う仲間と共通の趣味で楽しめるのっていいよね(^ー^)

パァー ゛ (゜・゜* ホレボレと~~ってもステキだと思いま~~す☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!
これってどうなっているんだ~~α~ (ー.ー") ンーーお花は長持ちするのかな・・・?
それともこのままドライフラワーになるのかな・・・??
ステキで不思議でとにかく興味津々でした((^へ^)v

青のどちらかだろうな~と思いつつ
決める前に正解を見てしまったわ(ノ´∀`*)エヘ
ゆうりちゃんの薔薇の感じが一番好きかも~

私ズバリ当てたよ~~(^^♪
ピタリ賞あるって????
青と思ったから、二つに一つだけど、
絶対こっちと思ったもん。
ゆうりちゃん的には、ちょっと…かもしれないけど、この中では雰囲気出てるかもよ。

今日の文章もいぃいぃ。
教訓?なんてサイコーだね(*^_^*)
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
