

プリンタートレイ

昨日と今日、ひたすら白いペンキで塗装していたものとは。。。

じゃーーーーーん\(*T▽T*)/

CIMG6101.jpg


プリンタートレイです・・・ (v^-^v)♪

夜に撮影してフラッシュもたいたから、やすりで落とした雰囲気がまるで伝わってきませんが・・・(*v.v)。
(※↑次の日昼間、写真撮りなおしました~ (v^-^v)♪)

これはアンティークのものをリメイクしてます♪


CIMG6095.jpg

取っ手も真っ白になりました~♪ 色は↑が一番近いね~

CIMG6094.jpg

焼印もかすかに残ってる?


このプリンタートレイ、実は私のものじゃありませーーん。

お友達のyukoちゃんに頼まれたの♪

もとの状態といったら・・・そりゃーもう!

大変なコトになってたのよ。

底のベニヤはベロベロ~ンって取れてるし。

07-2.jpg

画像は取り外してから、「写真撮らなきゃ!」と思い出してホムセの工作室で撮ったもの。。

棚全体にはガムのようなものがこびりついていて、取り除いてもあとが残ってたり・・・(嫌がらせか?)

07-3-2.jpg

↑クリックで大きくなります~♪

07-1.jpg

モト所有者の方が昔にペイントしたのか、前面部分のみブルーグレーのペンキで塗られてて、すでにハゲハゲ・・・。

さすがに売り物としてはどうなのよ?と。
だったらキレイにリメイクしたほうがいいんじゃん?ってことで、お手伝いしたのでした~♪

でもやってみて・・・意外と大変でした…(-∀-)ボソッ

昔に作られたものだから今と同じ材料はないのよね。

そう、釘のサイズが合わなくて。ホムセをハシゴしちゃったよ。。

それとやっぱり白いペイントは、根気がいるわ~(*v.v)。

特に今回は棚が小さい・・・細かい(-"-;A ...

でも今は白い家具ブーム?

面倒だとばかりも言っちゃいられないのよね。


まぁ、仕上がり自体はいい感じ~♪

実物を見てみたかったら、5月末にある横浜赤レンガのイベントへ足を運んでみてくださいね~♪

多分?持って行くと言っていましたから~

詳しくはBrook Houseさん へお問い合わせくださいな(*^^)v v(^^*)

コメント

karenちゃん♪
GWはkarenちゃんも充実していたみたいね~♪お掃除も頑張ったね♪
プリンタートレイ可愛い?ホント??嬉しいわ~テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ
赤レンガの日にちは5/26・27日と週末なの。
お友達とご一緒に楽しんでこれれたらいいね~(*^^)v v(^^*)
ん?メールお待ちしてますわ~♪♪

yukoちゃん♪
いえいえ・・・無事に完成してよかった**(/▽/)**
制作途中は、むむむ・・・となかなか手強かったけど、完成しちゃったら作品の可愛さにしょっちゅう見つめてるよ(*≧m≦*)ププッ
久々に自画自賛です(笑)
もしかしたらお店に並んだとたん、私がお買い上げしてるかもアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

えいしんちゃん♪
そうなの~、白も新鮮でいいよ(*^^)v v(^^*)
今ホワイト家具好きさん多いし、目立つかもね~
もったいないって気持ち・・・なぜか私にも芽生えてるんですけど・・・(笑)

うさこちゃん♪
普通白いプリンタートレイってないから、いいかもね~
お嫁入り先はまだ決まってないのよ。まだウチにあるからね・・・
金曜日にお店に持って行くけど・・・また我が家に舞い戻ってきたりして_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
でも意外と大きいので、飾る場所がないなぁ・・・。

kazumiちゃん♪
リメイクって意外と大変だよねぇ。。釘を抜く作業もしなきゃだし。。
いつも白くペイントしてるkazumiちゃんを尊敬するよ~!!
手放したくならないって言ったらウソになるなぁ。
プリンタートレイ、もともと欲しいなぁと思っていたんだもん♪
実物金曜日に見てやってね~(*^^)v v(^^*)

すご~~い\(◎o◎)/
ステキによみがえったね~♪ でも、大変だったでしょ??
完成したら、手放したくなくならなかった?
これだけ、カワイイとお嫁に出したくなくなっちゃうね~
私も、実物とご対面したいなぁ♪(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

うわ~ヾ(*°▽°)ノ
白いプリンタートレイいいね、さすがゆうりちゃん!!
綺麗にリメイクされてどこにお嫁入りかな
もう決まったかな
復活デビューして大事に使ってもらえるね(*^ー゚)v

この前言ってたプリンタートレイね^^
白もいいかも~!!
yukoちゃん、もったいない気持ちがわかる≧▽≦

ゆうり大先生さまさま!(笑)
もうゆうりちゃんの方に、足を向けて寝られませぬ。
きっと面倒で手間がかかって、
ほんと大変だったんでしょうね~~。
私にゆうりちゃんの技術があっても、
途中で放り投げてたに違いないですぅ・・・・(^_^;)
せっかくこんなステキにリメイクしてもらったけど、
画像見ててなんだか売り物にするの、もったいない気がしてくるよ。
ご対面を楽しみにしっていますね~~~。

ゆうりちゃんお久しぶりです。ゴールデンウィークはご苦労様でした。私達は一日おきに近場に出掛けあとは娘の部屋をかたづけてました。まだまだなんだけどねーそしてそしてかうぷれもご苦労様でしたーそれとすっごいプリンタートレイ可愛い☆娘の誕生日が6月の頭なのー友達の家族と赤レンガいくからみてみますねー♪ゆうりちゃんまた近々メールさせてください。お暇になったらお返事いただけたらうれしいです。
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
