スポンサーサイト


消しハン 2弾!

『今週は木工DAYだ~!頑張るぞ (v^-^v)♪』
・・・なんて張り切ってホムセへ行った昨日。

さて板を選ぼうか・・・と売り場に行く途中、仲良しのホムセのおじさんが声をかけてくれました。

「今日、直線カットの機械が壊れてて、カットできないんだって・・・」

えぇぇーーー。それは困ったo( ̄ー ̄;)ゞ

せっかく道具も全部持参でやる気満々だったのに・・・

いつ直るのか聞いたら、火曜日も微妙だという。(*v.v)。

金曜日にBrookさんに行く時、委託作品も持って行こうと思ってて、それを大急ぎで作る予定だったのに。

あ~・・・間に合わないかも。

出鼻くじかれてしまいました(XoX)アウッ!



それならば、やっぱり気になっている消しハンやっちゃうよ~v(≧∇≦)v

ってことで♪

CIMG6129.jpg

イニシャル「Y」をもう一つ。 リネンに押してみました~♪

ホントはこのロゴのスタンプ、ずっと欲しくて探してたものなの。

イベントでもよく見かけてて、いつもYを探すんだけど全然ない・・・

今回ネットで同じ書体を見つけて、パソコン画面にトレペを貼り付け、図案を写しとったのデスよ(*≧m≦*)ププッ

意外といい感じにできたので、もうスタンプ探さなくてもいいかな~**(/▽/)**


ちなみに昨日作ったイタリックっぽいY(画像上)はグラススケッチのロゴ図案を使ってます♪

20070516020218.jpg

↑※参考作品 グラスにルーターで模様をつけるというもの。

こんな感じのをホビーショーで体験講習していたんだけど、気付いた時には定員いっぱいで参加できませんでした。

参加者にはアルファベットロゴの用紙を配っていて・・・

係りの人に無理を言って?私ももらってきたの (v^-^v)♪

今度は図書館で消しゴムハンコの本でも借りてこようかな~♪


あはっo((*^▽^*))o 意外とのめり込んでしまいそう・・・(〃∇〃)
スポンサーサイト

コメント

えいしんちゃん♪
やったっv(≧∇≦)vえいしんちゃんのお墨付きいただけたら合格かしら~♪
クロスステッチ用の本でもいい図案あるよね~ (v^-^v)♪
ちょっと手を加えないといけないけど・・・
本見せてくれてアリガトーー♪

もとこちゃん♪
その口ぶりからすると、もとこちゃんも消しハンやってるな?アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
細かい作業は意外と向いてる・・・ってか、ムキになるからすんごい集中力だと思うわ・・・。
幅が広がるって言うより、いろんなことやりすぎって噂も・・・(^^ゞ

みえぽんさん♪
わーーーー(〃∇〃) てれっ☆ハジメマシテ♪
遊びに来てくださって嬉しいです**(/▽/)**
なのにお返事遅くってゴメンナサイね。。。
作品見てくださってどうもありがとう (v^-^v)♪みえぽんさんもクラフターさんなのね**(/▽/)**
mu~cheに委託されてるなんてすごいじゃないですかーーー!
関西近かったらいいなぁとイベントのたびに思います。。
よかったらこれからもどうぞ仲良くしてくださいね (v^-^v)♪

tocちゃん♪
あははヾ(@*▽*@)ノ 1mmの人って・・・(笑)
まぁ、消しハンは1mmの世界だからねぇ。やってみたら意外と向いてたかも。
でもまだまだ人様に上げられるほどの腕ではないよ~
もうちょっと修行します(*^^)v v(^^*)

kazumiちゃん♪
そんな褒め過ぎだってばっ**(/▽/)**
消しハンは最初こそ講習会で先生の動きを見てたけど、仕上げ方法がわからなくて・・・
見えないところがキレイじゃないの。
でも好きなロゴやイラストが作れるっていいかも (v^-^v)♪
Kも確かに人気ありそうだもんね~
お嫁入りはもうちょっと練習させてね~

ゆうりちゃん、すご~~~い!!! 上手~~~ヾ(≧∇≦)ノ"***
私も、消しはん!気になってたけど、なかなかチャンスもなくてネットで見てるだけだったよ・・・ 今度、教えて~~~!!!
私も、自分のイニシャル探したりしてた~~!!!
行動派のゆうりちゃんに脱帽だわ~~~♪(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
何でも出来ちゃう、ゆうりちゃん羨ましいよ~~
ガラスのロゴの『K』が、ちょっと気になった私でした(笑)
( ・ノェ・)コショッ コショッ。。。

やっぱり!!ゆうりちゃんは1ミリの世界の人だから、消しゴムハンコは絶対むいていると思ったよ~
初心者とは思えぬ出来栄えだね!委託品デビュ-も近いのでは・・
お見事!!

ゆうりさん、はじめまして<m(__)m>
みえぽんといいます。

やぃちゃんの所からやって来ました(^^♪

木工が凄く素敵ですよね。木工上手に出来ないから
尊敬しちゃいます。
私はもっぱらハンドメイド・・・♪
小物やドール作るのが大好きなんです。
やぃちゃんがmomoちゃんとイベントをするmu~cheに
委託させてもらったりしてます(^_^)v

これから遊びに来させてくださいね(^^♪
よろしくお願いしま~す\(^o^)/

ゆうりちゃんもハマったか(^m^)
1つできると病みつきになるよね。
細かい線まで上手に彫れてるね。
すごいすごい!
これでまた、手作りの幅が広がるね♪

お~!!第二弾!!!!これまた素敵^^
アルファベットのロゴ、本にちょっとでも載ってると
私もクロスステッチするのに
いくつも買っちゃうんだよね~。
今度見る?
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
