スポンサーサイト


バック&コースター?

昨日は出かけもせずにエコってました (v^-^v)♪
そして今日も・・・。(*^▽^*)ゞ

もう・・・(*v.v)。、ホント出不精になったもんだなぁ。。

そして出来たものがコレ↓

img2487.jpg

ぷるるちゃんのバックを1色で作って、派手にならないように・・・
って、完成間近に気づいた・・・

なんだか「和」っぽい?

そこでふちをアイボリーで飾りつけ♪
うん。これならなんとかいいかもぉ。

このバックはお義母さん用に作ったの。
GWに「作って送ります~♪」と言ったきり、止まっていたんだけど。(*^▽^*)ゞ
チョコと黒のお色もGETしたことだし、早く作らないとね。
あっという間に夏が来ちゃうよ~・・・


そしてもう一つ作ったもの。。

img2490.jpg

レースあみじゃないのよ♪
エコで出来てまーーす (v^-^v)♪
こんなのもエコで出来ちゃうのよね~
改めて思う。エコって奥が深いなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人♪バック&コースター

tuyoshimama♪
お義母さんにはまだ送ってないの。
もう一つ頼まれものがあってそれも作らなきゃ・・・。
コースターは編むって言うより結ぶって感じ。
キッチリ編むのは得意だけど、余裕もたせるってのが
合わなくて苦戦しちゃった(*v.v)。
遠目にはわからないけどね・・・

けーこママも作ったことあるのね~
マクラメ編みって言うの?←知らないでやってた私。(*^▽^*)ゞ
そうなの。。。余裕もたせながら・・・って難しいね。
同じ本にポットみたいのもあったわ~
これ以上大きいのは私には無理です(笑)

Chikorinちゃん♪
私もマクラメ編み?知らなかったのよ~(*v.v)。
エコやってても肩こり知らずだったけど、コレは・・・
ちょっと辛かったわ。へんに力が入ってたんだろうね。。

かんかんちゃん♪
コレはね、結んでるって感じ。結び目が編んでる風に見える?
硬いエコなのでやりにくいし、近くではお見せできないわ。(*^▽^*)ゞ

はるみちゃん♪
遠くから見たらレースに見えるでしょ?
昔の本はミサンガみたいのもあるし紐みたいに使ってることが
多いみたい。コレも結わいてるだけよ~

annaちゃん♪
バックはチョコのお色なの~♪
だから最初「和」っぽくなっちゃって・・・
黒でもまた作る予定よ~♪
コースターは量産したいとこだけど、肩こりに
なりそうなので1個限りだわ~(笑)

この色合いも素敵~、黒かな?シックでモダンだわ~!!
自分用に欲しくなってきた。

コースターもとっても綺麗~、わたしも好きです~。

なになに!?

レース編みみたい!!!
こんなのも出来ちゃうの!?
えーーーっ!!!!どうやったらこんなふうになるのぉぉぉぉ!?

えぇぇぇ( ゚Д゚y)y !??
エコなの??
こういうのも出来ちゃうんだ~~スゴイね♪
編み針で編むの??(ごめんね初歩的な質問で。笑)

すごいね~

コースターがすごいっ。
レースかと思ったよ~。
マクラメ編みっていうんだね~。へ~。
〆(。。)めもめも
chirikoちゃんもそんなのやってるって言ってたなぁ。
面白そう。

素敵なバッグ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
きっと、お義母さま喜んで下さるね~♪

レースみたいなのσ(o^_^o)も作ったことあるよ~
マクラメ編みで編むんだよね!
なかなか均等に編めなくて四苦八苦しました
編む時に上手く加減して編むと立体にも出来るんだよ~
今度チャレンジしてみてね(*^m^*) ムフッ

素敵なバッグ

お義母さまとっても喜ぶよね。お義母さまがうらやましいわ。
それからえーーっとビックリしたんだけど、レースあみみたいなエコ。すごいね。こんなものもできちゃうの??初めてみたよ。でも、難しそうだね・・・
私はここのところ何にもしてないなぁ。何か作りたいなと思いつつ手が動いていないの。
ゆうりちゃんの素敵な作品をみて創作意欲を高めなくっちゃね~
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
