スポンサーサイト


水通し&アイロン

私の趣味の一つに、「布集め」というのがあります。(笑)

布ってネットでお買い物しやすいでしょ?しかも魅力的なものが多すぎるっ!!

布買い自粛・・・と思っていても、イベントでこれまた素敵な柄を発見しちゃった日にはもうっヾ(≧∇≦)ノ"***

商品持って、レジに並んでたりするし・・・ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

そんな訳でいつのまにやら山になっていた布たち。。


何かを作ろうと思い立ってはみても、「あ~、水通ししてないからまた今度♪」なんて行動パターンが何度も続き・・・

いいかげん「使える布」にしてあげようと、一気に水通し作業にとりかかりました~(*^^)v v(^^*)

CIMG6199.jpg

3時間水に浸して、そのままザブザブ洗って・・・干し終わったところ♪

いやぁ・・・いったいどんだけ寝かせてたんだい?って話しですよ。

買ったまま手付かずだった布が・・・14mくらい?ヾ(´▽`;)ゝ

干すだけで大変でした・・・。



そして夜。半乾き状態の布たちをアイロンがけ・・・

こりゃまた!!めちゃ大変でしたよぉ・・・~(>_<。)ゝ

テレビみながら休憩しながら・・・5時間くらい?かかってしまった。

まさに一日がかりっ!!

CIMG6200.jpg

↑アイロンかけた布がしわにならないように。一時避難場所です。。


CIMG6202.jpg

なんとか全部ピシーーーッとキレイになった布をみたら、なんとも言えぬ達成感 (v^-^v)♪

さっ!これで布モノ作品作れるぞ~o((*^▽^*))o

でも先に・・・途中で止まってるエコと木工を仕上げねば。。
スポンサーサイト

コメント

オリーブちゃん♪
やっぱり・・・?そうよね~、こまめにやってたらこんな大変じゃないのに。。
でも洗濯しないような小物だったら水通ししなくても大丈夫でしょ。
私も実はエコに貼る布とか、水通し前に切り取って使ってるものもあるの。

消しハンはね、やってみたら意外といい感じに出来たもんだから、調子に乗ってます(*≧m≦*)ププッ
魔法の手をお持ちのオリーブちゃんなら楽勝じゃない?

水通し一気になるとすごいね。
σ(・・*)なんて、そのまま使っちゃうことが多い・・・
ちゃんとしないとダメだよね。。。

↓消しゴムはんこ上手!
σ(・・*)もやってみたい1つなんだけど、、、
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
