スポンサーサイト


本に忠実なバック♪

今日は朝から雨・・・
雨って出かけるのも嫌よねぇ・・・
急ぐ用事もないし、そうなるとエコに走る私。(*^▽^*)ゞ

本を見ていたら、「このバックで何時間くらいかかるんだろう?」

フッとそんなことが頭をよぎり・・・

早速時間を計ってみることに♪♪

img2491.jpg

で、出来たのがコレ (v^-^v)♪

本に載ってるのと全く同じ色で作ってみました~♪
私にしては珍しいo((*^▽^*))o

そして気になる時間・・・4時間半でした。。。
うーん。結構かかっちゃうねぇ。

時間を計ったのには他にも理由があって。。

最近出かける時にはエコのバックを持ち歩いてるんだけど、テニスサークル仲間で話題になったの。

「私にも教えて欲しい~♪」「バックが作りた~い!」

それにはバックでも一日で出来るのか検証をしなければ~!
と思って。

4時間半じゃちょっと辛いよねぇ。
でもきっと小さなかごじゃ満足しない人達・・・。(*^▽^*)ゞ

初心者でも簡単に出来そうなバック。。。考えないとダメかな。。

お教室では普通どうなのかしら・・・
2回(2日)で1つのものを作ったりするの?
4時間かけてでも一日で作ることもあり~?
スポンサーサイト

コメント

管理人♪本に・・・3

EKOちゃん~♪
わーーい**(/▽/)**ありがとう!!
私も密かにEKOちゃんのBLOG読んで、こんなの作ってるんだぁって参考にしてました (v^-^v)♪
直接教えていただけて感激よぉ~\(*T▽T*)/
やっぱりテープカットは用意しておくのね。
その時間だけでも1時間かかっちゃって、どうしようかと思ってたの。
それとリンクも大歓迎よ~**(/▽/)**
私もしっかりリンクさせていただきました!!
どうぞよろしくね~♪

バックを短時間で~♪

お初でおじゃまさせてもらいました(^▽^笑)

エコバスケット~私は講習会で、大抵4時間あれば、仕上げていますよ(=^_^=)
そこが楕円だと、ちょっと無理があるかも知れませんが~
テープのカット時間は含みません!ですが~
   (カットが大変だもんね)

がんばってくださいね☆彡
リンクさせてもらって良いですか?□\(.. )

管理人♪本に・・・2

えいしんちゃん♪
来週来るときにまとめてみんなお披露目するわ~
コースターはホントはあまり近くでお見せしたくないんだけどね(*v.v)。
エコの先生ってそんなたいしたもんじゃないよ~
なんせ教わったこともなくて自己流だし。。
みんなと時間が合えばいいんだけどね。。

yukoちゃん♪
シュークリーム用意して待ってるよ~(笑)
やっぱりバックだと4時間くらいか・・・
このバックは取っ手が一つだから2つよりも早いと思うんだけど。
でもこの形、使いやすくっていいかも~
また色違いで作っちゃいそう (v^-^v)♪

管理人♪本に・・・

オリーブちゃん♪
そうそう、エココレのバック (v^-^v)♪
KAEさんもお友達なのかな?このバックは本で見るより
実物の方が可愛いかも~♪

Chikorinちゃん♪
そっかー、やっぱり2日になっちゃったのね。
自分ひとりでも4時間半じゃ教えながらでしかも初心者
だから一日はキビシそうね。。
みんな忙しくて日にち合わせるのが大変なのだ(*v.v)。
夏は迫ってるし。(*^▽^*)ゞありがとね♪

けーこママ♪
教えてくれてアリガトーー♪けーこママのBLOGでお教室のこと
書いてあったからどうなんだろ?って思ってたので、嬉しいです♪
やっぱり2回が基本なのね~♪お友達にもその方向で話してみよう♪
みんなに広めて、ウチの在庫も減らさなきゃ(笑)

ちーこちゃん♪
周りのお友達は仕事に燃えてるの??スゴイ!!(笑)
ウチの周りはみんないろんな趣味持っててなんでもやりたがりみたいよ~?
私もだけどね。(*^▽^*)ゞ
それとリコリコとお友達になってくれてアリガトーー♪
ちーこちゃんのBLOG見に行ったらメロメロがあったので速攻申請しちゃったの (v^-^v)♪お騒がせしました(笑)


これこれ(=^_^=) ヘヘヘ私もつくりた~~い!!ゆうりちゃんすごいわ~♪
私も前に時間を計ったことあるけどやっぱり4時間かかったよ~(荒関さんのあじろ編みのバックでした)

けっこう疲れるし、ゆうりちゃんだから4時間で出来るんだとおもうよ~~(o⌒.⌒o) ウムウムちなみにお茶請けはシュークリーム希望です(゜▽゜)\(--;)オイオイ!いけるのかいo(^▽^)o キャハハハ

またまた素敵なバッグが~!!でもって、またまた青だ~。
↓のバッグ&コースターもすごい!!コースターも出来ちゃうんだね。今度見せて~。
ゆうりちゃんが先生か~^^いいかも♪
仲良しお友達なら、二回集まってもいいんじゃないかな。おしゃべり有りだと、一回じゃ仕上がらないでしょ~(笑)

そうそう

お友達になってくれてありがとね~~~
昨日お友達申請がちょうどゆうりちゃんと被ったみたいで私の拒否されちゃって
????だったのよ(笑)
ゆうりちゃんが先に申請してくれてたんだね~~ありがと=^-^=うふっ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ゆうりちゃんも
エコの先生になるのね~~~p(*^-^*)q がんばっ♪
私の周りには興味ある人いないんだよね。。。
っていうかみんな仕事に燃えてる?(*≧m≦*)ププッ
KAEちゃんのバックかわいいよね~~y(^ー^)yピース!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

また、出来てる~~~♪
ゆうりさん、凄いね~!!!
いい色で可愛いわ~(ノ^▽^)ノ~~~~

私の行ってるお教室では、バッグはベースで1回仕上げで1回くらいで出来上がりかなぁ
後は、生徒のやる気で頑張って自力で仕上げてきちゃう方もいるけど・・・
ポイントを聞いて、お手本を借りていきます。
全くの初心者だと進み方も個人差が出ちゃうから、2回に分けてココまでは、お家でやってきてねって、途中で足並みを揃えると先生するのには楽かもね!
エコの普及の為に頑張ってね~ヽ(*^^*)ノ

ヒトにもよるけど…

やっほ~。ゆうりちゃん、ばりばり作ってるねぇ。
我が家でおためし教室したときは、バッグ作ったんだけど、一日で仕上がらなくて、結局2日使っちゃった。
効率よく教えてあげられたらいいんだけどねぇ。
どこまでを用意してあげられるかってのもあると思うんだけど。
午前中2時間、午後2時間で一日でやっつけるっていう手もあったり。
みなさんのご都合も聞いてやってみたらどうかな?
あとはゆうりちゃんの体力勝負(?)かな…?

w( ̄O ̄〃)wおぉー!!

どんどんできてるね♪
これはエココレのKAEさんのバッグだよね。
クローバーがついてて可愛いよね(o^-^o) ウフッ
スタッキングBOXも作りたいのにアミアミばっかりだよ~( ̄m ̄)ぷ

それから、、、カキコありがとうね♪
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
