スポンサーサイト


潮干狩り~

朝起きたら、思いっきり晴天 
天気予報では曇りとか言ってたのに~・・・

今日は朝9時から、テニスをしてきました~。

さすがにそんな時間では他のコートはガラガラ。

なんか気合入ってる・・・?アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

CIMG6263.jpg

5人で4時間、日差しの強い中・・・みなさんに鍛えてもらってました。

上手い人とやると勉強になるしね~♪

CIMG6265.jpg




そして午後1時からは同じ公園内で潮干狩り大会~ヾ(≧∇≦)ノ"***

もともとは潮干狩りがやりたいね~から始まって、だったらついでに?テニスもやろうということになってたんだそうな。

潮干狩りなんて初めてだよ~**(/▽/)**

7年位前にオーストラリアに行った時、「地球の歩き方」の本にアサリが採れるって載っていて、ペットボトルをスコップ代わりに必死で掘っていたことはあるけど・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


今日は1時からだったのに、海に行くとすでにたくさんの人。。

CIMG6269.jpg


早速ざくざくと掘ってみたら・・・

なんとなんと!!すぐにカツッてアサリの手ごたえ♪♪

CIMG6267.jpg

開始5分で↑こんなだよ~ (v^-^v)♪

なんだか楽しいかも~♪砂遊び気分(*^^)v v(^^*)

CIMG6272.jpg

お友達も黙々と掘ってほって掘りまくり~~!!

大きなサイズはなかなかなくて、3~4cmくらいが基本かな~
ハマグリなんてものは全く見つけられませんでした・・・。

ちっちゃいアサリもゴロゴロ出てきたけど、ホントにウホウホ状態だったのでしっかり選別してきましたよ~。


CIMG6275.jpg

途中経過です。

・・・まだ採るか!?ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


他のお客さんもすっごい量で、今日は大量だったようです~♪
(私の前で計量していた家族は、7kgだって!)


ちなみに・・・私のお持ち帰り量。。。


CIMG6276.jpg

バーーー━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ーーーン!!

2kg!!! 

採りすぎだろう・・・(*≧m≦*)ププッ


砂抜きをして(コレも水の飛ばし具合がハンパなくて、見てるだけで楽しかった(笑))夜はアサリたっぷりのボンゴレパスタ♪

メチャ美味しかったよ~**(/▽/)**

そして1/4は殻のまま冷凍。

残りは・・・明日とあさってもアサリ三昧っす。。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
