スポンサーサイト


塗装まで♪

昨日(金曜日)。。。重い腰を上げやすりかけ始めたのはいいのだが。。

途中でストップすることとなりました。

小物といえども、木工品15点・・・。

作ってる途中で気付いたのだけど、肝心のダボが足りなくなってしまったのよーーー(XoX)アウッ!

いつも端材で作ってるのだけど、コレも作るとなると「エイヤーー!!」位の気合が必要。。

しかも昼間じゃないと音の問題でもう無理だね~・・・ってことで。

続きは土曜日に持ち越し。



そして今日、まずはダボ作りから。

やるならまとめて~ (v^-^v)♪・・・と120個くらい作ってやったぜい っ!

CIMG6355.jpg

↑こんなんです♪ これだけあったらしばらくは安心して作業できるね~♪

その後やすりをかけてると、ダンナくん登場~(*^^)v v(^^*)

「やすりかけなら任しとけっ!」と手伝ってくれました~♪

ホンの2つだけでしたが・・・ありがとね~o((*^▽^*))o


そのまま塗装にも突入~。。

一気に仕上げちゃおうって魂胆でしたが、意外と時間がかかって・・・

一向に作業をやめない私を見越して?夕飯までダンナが作ってくれちゃってました~\(*T▽T*)/

具沢山の牛丼♪とっても美味しかったよ~**(/▽/)**

ダンナに迷惑をかけながらも、なんとか塗装まで完了~・・・

終わったら夜中11時過ぎてましたヾ(´▽`;)ゝ

あとは扉つけたりペグつけたり、背板つけたり・・・。

完成形になったらお披露目します~♪



でもねぇ・・・塗装してみて。。問題発生o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ダンナに任せた部分なんだけど。。。

CIMG6358.jpg

木目に逆らってやすりをかけたため、ヘンなキズになってるよ~(*v.v)。

側板とか気にならない部分ならいいんだけど、ココは扉!!

めちゃめちゃ目立つじゃないの~Y(>_<、)Y ヒェェ!

乾燥したらやすりかけ直して、修正しなければ。。

手伝ってくれるのは嬉しいけれど。

なんだかもどかしい気分・・・。
スポンサーサイト

コメント

むひちゃん♪
あははo((*^▽^*))oそうだよね~、女の子だったらお手伝いもしてくれるし、嬉しいんだろうけどね。。。
でもエラーーーイ!笑顔で対応できるなんて良いママだわ**(/▽/)**
私も最初は「今後のために言っておくけど・・・」と軽く切り出したのに、「でももういいって言うから・・・」なんて言い訳されて、「だからってコレはないでしょ!!」とガツンと言ってもーた。。。
もうお手伝いしてくれないかもヾ(´▽`;)ゝ
むひちゃんのような広い心でいなきゃね。。。

手伝ってくれるのは嬉しいけど、もどかしい気分・・
めちゃめちゃ分かるわ~
我が家でいうと、子どもが洗濯物をたたむのを手伝ってくれる時かも。
昨日も2人で「お手伝い~!!」と言って洗濯物をたたんでくれたんだけど
結果は・・・!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
特に下の子がたたんだブラウスなんてδ(⌒~⌒ι)とほほ...って感じ。
それでも笑顔で「ありがとう」と言って違う部屋でたたみ直しましたわよ(*≧m≦*)ププッ

ゆうりちゃんも最後の仕上げ、お疲れ様♪
もう終わったのかな?ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
