スポンサーサイト


エココレ4 応募~

水曜日に地元のイベントが終わってから・・・

「エコクラフトコレクション4」募集用の作品制作に取りかかりました。

なんせ締切が6/30・・・。

ナンデもっと早くからやらないんだーーー!!(自分に喝っ!)

木・金は出かけもせず、もくもくとエコまくり~~

で、小物入れ一つとバックを一つ完成させました (v^-^v)♪

ホントは結果が出てからお披露目。。。とも思ったんだけど、「ダメでした・・・」の報告でUPするのはサミシーかな・・・と思い。

自分なりに満足のものができたので公開しちゃおう(*^^)v v(^^*)

CIMG6425.jpg

丸いバックです~♪

普通に丸っこいだけじゃありません。

CIMG6428.jpg

半分に分かれます~♪

ってか、半分ずつ別に作って、底で貼り合わせてるの。

開き具合は中布で調整して・・・

実はバック本体は金曜日に完成してたんだけど・・・

このバックは中を開いたところをアピールしなければ何の意味もないじゃん?

土曜日はテニス4時間やって、その後お買い物もしてたりとかで、家に帰ってミシン出したのが夜の10時。

ひえっ!!Σ(T▽T;)  あと2時間しかない~~ヾ(。>Д<。A""アセアセ

時計とにらめっこをしながらサイズを測ってポッケも作って、合わせてみたら、微妙にデカイし~~(XoX)アウッ!

縫ったところをそのままジョキジョキ切っちゃったりして、なんとか締切30分前に完成~**(/▽/)**

撮影だけしてホントギリギリでメールを送りました~。

しかしまぁ、「また同じものを作れ」といわれても同じカタチでは作れないような、微妙なフォルムのバックになってしまったなぁ・・。

でも試作もなく、ぶっつけでほぼ思い通りにできたので満足してます~ (v^-^v)♪

結果がどうとかじゃなくて。

お気に入りのバックが出来たので、それだけでいっか♪

早速持ち歩いちゃおう~ヾ(-v-`;)オイオイ


あ。小物のもう一つはちょっとしょぼいので・・・| ̄▽ ̄;;ゝ

気が向いたらUPします。。。
スポンサーサイト

コメント

オリーブちゃん♪
レスが遅くなってゴメンね・・・。
二つに分かれるバックで籐のものはみかけるよね~
それをイメージしたんだけど・・・作ってみたらヤカンみたくなっちゃった(笑)
中布は普通に袋で縫ってあとはボンドで止めるだけ~♪
全然らくらくよ~~

エコじゃないみたいな素敵なバッグだね。
絶対テキスト掲載して欲しいです。
でも内布とか付けるのが難しそうだね。

chibi meguちゃん♪
すごいことって言っても作り自体は簡単なのよ~ (v^-^v)♪
丸っこくカタチ作るのは加減が難しいかもしれないけどね。。
このお色、私っぽい?そういわれると嬉しい~~**(/▽/)**
新色のあいいろを使いたかったの~♪
テキスト掲載がなくても、chibi meguちゃんなら作れちゃうんじゃないの~?

しょろちゃん♪
わーーーーい\(*T▽T*)/しょろちゃんにお褒めいただけたなんて凄い嬉しいわ~テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ
中布は普通に四角に縫ってボンドで止めてるだけだから実は簡単なの。
そうそう!!あいいろ~ヾ(≧∇≦)ノ"***絶対使おうと思ってました(笑)
ってもったいなくて、差し色としてになっちゃったけどね。。
ワッペンとも色がバッチリあってて、ビックリしちゃった~

kazumiちゃん♪
芸術品って・・・言い過ぎよぉ~**(/▽/)**
今回いい感じに仕上がったので、中布もお気に入りの布を使ったの~♪
自分で使うものだしね~ ワッペンも気前よく貼り付けちゃった♪
エココレって、毎年応募作品が増えてて、それだけエコ人口も増えてるじゃない?どうなるか・・・やっぱり不安だわぁ。

ciaoちゃん♪
あははっ~o((*^▽^*))o インパクト作戦成功~?(*≧m≦*)ププッ
でも作ってみたらそんな凝ってもいないのよ。。。
まぁ、自分的に満足の出来だったから、それで十分よね~♪
ciaoちゃんの石畳編みのバックも素敵だったわぁ~(〃∇〃)
お互いいいお返事あるといいね~♪

ゆうあちゃん♪
まずはBLOG開設おめでとう~~♪
ゆうあちゃんの素敵な作品が、いつでも見れると思うと嬉しいわ~(∇〃)。
この丸い感じはエコテープの巻いてあるクセを利用して、逆らわずに編んでいけば、意外と楽かも~(*^^)v v(^^*)
カートをアレだけきれいに作ってるんだもの~**(/▽/)**
ゆうあちゃんならなんでも出来ちゃうよ~♪♪

yukimiちゃん♪
あ、やっぱり普通のバックだと思った?アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
二つに分かれるので、開口部が広いし、出し入れらくらくなの(*^^)v v(^^*)
今回、ネーミングに困って、しかも時間がなかったからありきたりな
「コロンと丸いバック」にしちゃって(笑)
yukimiちゃんがころんとした形って言ってくれて、ちょっと嬉しくなっちゃった~

ようこちゃん♪
そう、毎回ギリギリ・・・(^^ゞ
ミシンの前にいると暑いし、汗だくで作業してたわ~(*≧m≦*)ププッ
ようこちゃんのバック!見てきたわよ~~~
何をおっしゃる~~ヾ(≧∇≦)ノ"***メチャ可愛いじゃないのぉ~**(/▽/)**
色も私好みだし~~♪
お互いいいお知らせあるといいね~
あ、もこみちくんのドラマ・・・見てないわ~。。ミシンと格闘してたし(笑)
ようこちゃんは映ってなかった?ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

とっぴーのちゃん♪
いやーーんテレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ 褒めすぎだってばっ\(^▽^〃)
エコの世界はホント奥深いのよね~。
どんな形でもできちゃうから、作ってて楽しいのかも~♪
中布は最初、お安い布でいっか~?なんて思ったんだけど、せっかくお気に入りの作品が出来たし、布もケチらないでいこう!とか思って(笑)
このバックを持ってコルトンをウロウロしてるかも?(*≧m≦*)ププッ

えいしんちゃん♪
そうなのよ~。月末までに作らなきゃ・・・って期限があったからね。
お気に入りのバックになったので、きっとしばらくは持ち歩いてるよ~
今度持って行くね(*^^)v v(^^*)
あ、それとクロスステッチは既製のものなの。。。
ステッカーみたいになっててね~・・・
その代わり?クルミボタンはエコで出来てるけど♪

むひちゃん♪
わーーーい、ありがとう~テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ
不思議かな?実際見たら、なーんだ!とか言われそうな作りだけど~
カートの底の部分をヒントに、このバックの底も同じように作ってるの♪
実はダンナもお気に入りでね~(*≧m≦*)ププッ
カワイイを連呼してるよ~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

Chikorinちゃん♪
久しぶりに本とかもみないで、なりゆきで作ってたのよ~
こんなもんか?とか思いながら、エコテープの長さも適当(^^ゞ
内袋はせっかくだし、お気に入りの布にしたの。見えないトコだけどね~
テキスト・・・?そりゃ、無理でしょ~~~ってか書面にする自信がないカモ。

EKOちゃん♪
そうなのよ~。内袋って小さいと困るからいつも大きめにカットするんだけど、コレは長すぎた!!
そしてなんとも強引にボンドで貼り付けちゃったよ~ヾ(´▽`;)ゝ
毎回応募数が増加してるし、他にもこのカタチで作ってる人もいるかもしれないし、1次も不安・・・。
EKOちゃんにもいいお知らせがあるといいね~♪

まるちゃん♪
作り方わからない?(笑)今度お会いする時持って行くわ~ (v^-^v)♪
本を見て作らない時は、意外となりゆきのまま・・・ってことが多いの。
作りながらこうするか~!とかで、口のところなんて、ホント編みすぎちゃったからコレでいいか。って感じよ~(*≧m≦*)ププッ

ちょこみるくてぃーちゃん♪
そ、そんな言われると照れるわ~(〃∇〃) てれっ☆
テキスト掲載なんて無理ムリーーー。ってか説明できないし~・・・。
中袋は、ポッケをつけなければ全然楽勝よ (v^-^v)♪
普通に四角く袋作って、本体にはボンドで付けるだけだから。
それよりも、ちょこちゃんのバックの方がステキすぎよ~ヾ(≧∇≦)ノ"***
私が諦めたカタチを再現してあって、ホントカンドーしたもん**(/▽/)**
あのバックこそ、テキスト掲載して欲しい・・・。

すご~い~♪
最初の画像を見て、可愛い~形♪
次の画像を見て、凝ったつくりに感動しちゃいました!
ゆうりさんらしい、こだわりを感じます(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

すごぉ~~~いヾ(≧∇≦)ノ"***
かわいいよ~!!!  丁寧で芸術品だね~♪♪♪
中布も、とってもキレイで ゆうりちゃんの「こだわり」が
分かるよ~d(ゝc_,・*)ок♪
私も「残念でした・・・」って事は、無いと思う!!!
ホント、ゆうりちゃんって何でも出来ちゃうね~~~

ゆうりちゃん、スゴイ素敵なBAGだよ~!!
テキスト付で、是非掲載して欲しいわっ!!
ちくちく苦手だけど、この為なら頑張れそうな予感♪

新色の藍色使ったのかな??
ゆうりちゃんならきっと使うだろうなぁ、と思ってました(笑)
それにしても。。。
内布との色合いも可愛いし。
『ダメでした』は無いと思うよ。(*'-')b

ゆうりちゃんのバッグ、すごいことになっているね。
使いやすそうだし、何より、ゆうりちゃんカラー使いまくり。
カートは結局作れなかったけれど、コレが掲載されたら、ぜひ作りたいわ。

エコモード、これ作ってたんだぁ!!
めっちゃかわいい――――――(≧▽≦)
クロスステッチに、中の布に、
エコだけじゃ出来ない作品だもん、
やっぱりゆうりちゃん、すごいぃぃぃ。

こんにちは!すごいです!!!!
久しぶりに遊びに伺ったのですが
エコでここまでおできになるとは・・・ッ!
芸術作品だと思います~。
丸いフォルムがとても癒されますね~~

中身もとてもオシャレで素敵です・・・。
きっと掲載されますよ~~。
いや~いつも思っておりますが・・ゆうりさん
偉大な方ですネ♪

うわぁ~~!ゆうりちゃん、かわいいBAG作ったのね♪
応募に間に合って良かったね~~!
私もなんとかギリギリに応募しました。。
今回も激戦だろうから期待してないけど、みなさんの作品を見るのが楽しみです~ワクワクo(^o^o)(o^o^)o

土曜日、例のもこみち君のドラマやってて、見たんだけど、結構私が遭遇した場所での撮影のが写ってて、娘と「ここだよね!」って言いながら見てました・笑

わぁ~~
すごくかわいいバック~~。
ころんとした形がなんともいえないです。
普通に上から出し入れするのかとおもったら
こんな仕掛けになってるなんてびっくり。
前のカートもすごくかわいかったけれど
今回のバックもとてもかわいいです

めちゃめちゃかわいい~!!!
絶対作りたいです!!!テキスト掲載してほしいわ~。
こんなコロンとした形作れたらいいなあ、ってちょっと思ってました。
でもゆうあには、こんな美しい曲線はだせないので挫折。
さすがゆうりさんだわ~。美しいです!

ご挨拶が遅くなりましたが、ようやくゆうあもブログはじめてみました。
まだちょっとしか書いてませんがよかったら遊びにきてくださいね。

キャ~~O(≧∇≦)O 可愛い!すっごく可愛い~~!
チクチク苦手でも作れるかなぁ。
・・ってもうテキスト掲載が決まったような勢いだよ!^^♪
これは「ダメでした~」はないと思うけど、
確かに画像アップ時期に思うことは私も同じ。^^;
内緒にしておくと妙なプレッシャーがかかっちゃうしね。
とにかく無事に応募できたことで大満足なので
私も近いうちにアップしよ~っと!

すごい~!!
エコでこんなのが作れるなんて…底で貼り合わせてって言われても全然作りがわからない(笑)
オリジナルでここまで考えて作れるのがすごいわー。
いいお知らせが来るといいね!

↓のミニミニハンカチ。
簡単すぎのおまけでごめんね。
ゆうりちゃんちでお役目を見つけたそうで、よかったです~。

ゆうりちゃ~~~ん 可愛いぃ~
絶対作りたいよぉ~(V^-°)イエイ!
中袋のサイズ・・・微妙に難しいよね~内寸と、外寸・・・わりと違うからね

ダメでしたでアップするのは、サミシー??
(_ _)ノ_彡☆バンバン!これは、ダメでしたは絶対ないと思うけど
その気持ちわかるよぉ~@@

ゆうりちゃ~ん♪
すごいっ。すごすぎるわ~。
めちゃくちゃかわいいのができたね~。
内袋もちょ~かわいいしぃぃぃ。
このフォルム、ありそうでなかったもんなぁぁぁぁ。
ああ、テキスト掲載されてほしい…。結果が出るのが楽しみね♪

うひょ~!!!
可愛い~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
なんで、エコでこんな可愛いのが出来るのか不思議でたまらない・・
前のカートも凄かったけど。
持ち歩いてももちろん可愛いけど、部屋の中で飾っておいても可愛いよね~

お疲れ様でした。
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
