スポンサーサイト


積み木・・・?

今日は変なお天気・・・

突然ドッシャーーー!と滝のような雨が降ったかと思ったら、その15分後には晴れてたりして。

そんなことが3回くらい繰り返し。

夜のテニスは雨やんでたけど・・・昼間の天気をみてたら、そりゃ中止にもなるよね・・・。残念でした。。



夕方、久しぶりに糸のこを作動!

CIMG6950.jpg

積み木みたい~~♪

ちょっと前に作っていた消しハンの持ち手を作りました~

いつも端材にハンコを押してから、サイズを決めてカットしているの。

なのでみんなジャストなサイズでしょ?


CIMG6951.jpg

しっかりボンドでとめて完成~ (v^-^v)♪

売ってる消しゴムは厚みがあるので、彫る前に厚みを半分にスライスしてから作業しています。

薄っぺらい消しゴムだけじゃ上手く押せなくてね・・・

持ち手がついたら格別にキレイに押せるし~♪

コレでじゃんじゃんあちこち活躍させますわ~(*^^)v v(^^*)
スポンサーサイト

コメント

ようこちゃん♪
ハンコは最近コツコツ作っていたものをまとめて持ち手作ったの♪
プロだなんて・・・(〃∇〃) てれっ☆嬉しいお言葉アリガトーーー♪
運動会はグラウンドの状態も重要だしね・・・日曜日は晴れかな?
美味しいお弁当作り、頑張ってね~(*^^)v v(^^*)
それとスピード違反・・・えっ!?1発免停・・・?それはさらに大変だったね・・・
って私も危なかったの。27kmオーバーだから。。しばらくは気をつけよう。。

えいしんちゃん♪
消しゴムを半分にスライスするの、難しくない??
でもその方が経済的だし、木片に貼るなら薄い方が良いもんね~♪
100均の木のサイズに合わせて消しハン作るってのもいいかも?(笑)
えいしんちゃんは覆面かぁ。。それってずるいよね!
こないだ郵便局で罰金払ってきたわ・・・イタイ。。。ヾ(´▽`;)ゝ

まるちゃん♪
お?気付いちゃった?アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
そう、tちゃんから書体も送ってもらったからね~。早速彫ってみたの。
お届けできたらちゃんとお披露目するわ~♪
捕まった場所は第二湾岸の境川を渡るところ・・・。
速度の計測してる場所はその前の直線なのよーーー!
まるちゃんも気をつけてね。。

tocちゃん♪
ヾ(≧▽≦)ノ彡☆あはは~ 私も無意味に笑ってみた(笑)
もう一つのほうはもうちょっと待ってね~
今コンタクトの調子が良くなくて・・・細かい作業は自粛してるの。。。
メールアリガト~~♪その後お返事も送ったけど届いたかな~?

むふふ~←この妖しい笑はなんでしょう!?
今日は土砂降り~晴れ~と忙しいお天気だよね。
こんな日はおうちにこもって作業かな?
ほんとにゆうりちゃんの完璧さには頭がさがるよ。
作品にいかされるのが楽しみ!
mailの件ではごめんね~届いてるかな?

ハンコ、すでに職人の域だわねっ!
あれはもしや、
お友達からの頼まれものね?^m^

スピード違反って、
うちに来る途中のあの坂???
だったら私も気をつけなくちゃなぁ~。
普通に走っていても、
あの場所はスピード出るよねー。
上り坂、結構急だもん!

ほんと変な天気だよね・・・っていうか、台風が心配>_<

私も消しゴムは半分に切る!!(笑)
持ち手、ゆうりちゃんは自分でジャストサイズが作れるからいいなぁ。
私は百均の木に付けてるから
大きさは決まっちゃう。

スピード違反、捕まったことあるんだよ~。
それも片側2車線で覆パト追い越して(爆)
助手席のダンナを恨みました ̄□ ̄凸

うわぁ~~~!ハンコがいっぱい!!カワイイ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
もうプロだわぁ~~~!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

雨、こちらも同じようなお天気です。夕べ夜中もすごかった~@@@
土曜日小学校の運動会があるんだけど、天気どうだろう~。。
お弁当の準備とかがあるから、延期なら最初から言って欲しいけど、ギリギリまでわからないだろうなぁ。。(-_-;ウーン

↓捕まっちゃったのね。。ご愁傷様(ノ_-)
σ(^_^)もスピード違反学生の頃一発免停で、裁判所へ手続きに行ったことがあったよ~。。最初に捕まったのがそれだったからかなり凹みました@@@
こればっかりは運もあるよね~o( _ _ )oショボーン
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
