スポンサーサイト


有閑倶楽部

突然ですが・・・「有閑倶楽部」をみなさんはご存知ですか?

20年以上前に連載された少女マンガなんですが・・・。

今も尚ファンは多く、最終回になってるわけでもないので、たまにスポットで新しいストーリーが掲載されているようです。

あまりマンガを読まない私でしたが、コレだけは別!

登場人物もストーリーも、すごい好きだったの~ (v^-^v)♪


今まであまり口外したことはありませんけど、実は私のHNの「ゆうり」。

有閑倶楽部の登場人物「剣菱悠理(ゆうり)」が由来なんですよ~(*^^)v v(^^*)

もちろん、本名の「ゆうこ」をもじってるってのもありますけど。

もともと「子」がつく名前が昔からイヤで、しかも「ゆうこ」ってこの世に同じ名前がごまんといる・・・。

そんな訳で私のHNが誕生した訳であります~♪
(決してゴルフの不動裕理からってワケじゃありません…(-∀-)ボソッ)


その有閑倶楽部が、このたびドラマ化されるそうなー!

ホントにぃ?ヾ(≧∇≦)ノ"***

どうなるだろう~?でもきっと内容的に難しいよね・・・
でもまぁ、楽しみ~♪

とか思いましたが・・・

配役を見て、楽しみよりも不安の方が大きいかも。

 松竹梅魅録=赤西仁(KAT-TUN)

 菊正宗清四郎=横山裕 (関ジャニエイト)

 美童グランマニエ=田口淳之介(KAT-TUN)

 剣菱悠理=美波

 白鹿野梨子=香椎由宇

 黄桜可憐=鈴木えみ

美波って・・・。だ、だれ・・・!?

そして男性陣はジャニーズで揃ってます。。

でもイメージが・・・わかないよー。

どこまでマンガに近づけるのか・・・              

楽しくなるのか・・・10/16(火) 日本テレビ 22時を要チェックです~♪

スポンサーサイト

コメント

えいしんちゃん♪
そっか、えいしんちゃんは読んだことないのね~
番宣みたよ・・・なんかさー、強引に似せようとしちゃって、ムリがある(XoX)アウッ!
作者が言ってたけど、何度もドラマ化の話は上がるけど、設定が合わずにボツってたんだって。
どうなるのか・・・あんまり期待はしてないんだ~

まゆちゃん♪
懐かしいよね~(*≧v≦)えへ。 ウチにマンガ本はあるから、私はたまに読んでたりして、今でもなじみがあるのよ~♪
ドラマ仙台でもやるのかな・・・?みれるといいねぇ。。
でもマンガのイメージを想像したらガッカリってこともあるかも・・・
そうなのよ~(*^^)v v(^^*)ゆうりは有閑倶楽部の悠理からなの♪
マンガからって・・・(笑)いいかげん?(*≧m≦*)ププッ

chibi meguちゃん♪
そうそう、一条ゆかりだね~♪
私も月9のドラマはチェックしてるよヾ(≧∇≦)ノ"***
福山好きなんだもーーーん**(/▽/)**
原作を先に読んでると、そのイメージがあるからホントに良くないと難しいよね。
有閑倶楽部はあわててキャスティングしたらしくて、それがバレバレなきがする・・・

むひちゃん♪
アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃 むひちゃんのBLOG見に行ってきたよ~
ホントだ。2回も愚痴ってた(*≧m≦*)ププッ
でもさー、ホント無理があるよね。
私もありえんっ!!って一人で憤慨してたもん(笑)
虎の巻の本読んだ?あれ読んだら、何度もドラマ化の話があったけど、お酒の名前がスポンサー関係でダメだったり、高校生の設定が変わりそうになったりで全部ポシャってたんだって。
わかるけどね~。コレはマンガだからできる面白さだもん!
放送みて一緒に愚痴ろうぜぃ~ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

有閑倶楽部!!!
私もドラマ化知って、2度もこのネタで記事を書いたよ~(●≧艸≦●)

私もこのマンガ、めちゃめちゃ大好きでね~
配役知って(゜Д゜) ハア??って思った!!
特に男3人!!
ありえなーーーーーい!!!
この間、テレビで有閑倶楽部のCM見て、さらに愕然_| ̄|○
原作ファンからは結構ブーイング出てる感じみたい。
全くイメージに合わないもん( ̄× ̄)b゛
あかん!書き出したら長くなりそうだから、この辺でやめておくよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

それより、ゆうりちゃんのHNが剣菱悠理から来てるとは思わなかった。
ちなみに私はこの年代にしちゃ珍しい名前なんで
「子」がつく名前にかなり憧れたよ~((^┰^))ゞ

そうそう、知ってる!【一条ゆかり】だったっけ?
私にもこの10月から始まるドラマで注目しているのが【探偵ガリレオ】
福山雅治主演・フジの月9  10/15
http://wwwz.fujitv.co.jp/galileo/trailer/index.html
コレは、【東野圭吾】著書の物なんだけど、期待いっぱい。
原作はとっても面白かったよ。

ドラマって、キャスティングで、原作のイメージ崩しちゃうときってあるよね。

なつかしい!なつかしい!
まだ続いていたのね?あ~なつかしい。
仙台でもやるかしら^^
ゆうりちゃんのかわいいHNはここから来ていたのね^^

有閑倶楽部!!って、私ははまってなかったけど(笑)
あっ、でもなぜか菊正宗は覚えてるかも・・・・
有閑倶楽部って響きはなんだか懐かしい~!!
最近CMで番宣やってるよ^^
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
