スポンサーサイト


消しゴムはんこ・・・

昼間は習い事でお出かけしていたので、手作りもしていなかったのだけど・・・

夜になって突然思い立ち、消しゴムはんこを作ってみることに♪

デザイン切り用のカッターあるはずなんだけど・・・
昔やってた3Dメーションの材料って押入れの奥のほう~~だと思うのよね。
もう、普通のでいいや。(*^▽^*)ゞ

全くの自己流でやってみた・・・。

img2536.jpg

あら・・・やってみると意外と難しい(*v.v)。
それに普通のカッターじゃ小回り利かなくてカーブが。。で、できないよ・・・(-"-;A ...

まぁ、遠めにみたらきれいっぽいけどね。

ちゃんとカッター出して、もうちょっと細かい絵もやってみようかなぁ~♪
スタンプ台も買わなくちゃ!
今回はそれすらなくて、印鑑用の朱肉使っちゃったもん。(*^▽^*)ゞ
まだまだ練習も必要だしね。

それにしても、また何やら違うこと始めてしまった~(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人♪消しゴムはんこ3

MILKちゃん♪
本屋さんであった?やっぱり基本くらい本見てお勉強しないとだめかもね~(笑)
布用のスタンプって確かにあんまり売ってないかも~
こないだ手芸やさんで見かけたんだけど、結構高くてやめちゃったの。
MILKちゃんも消しゴムはんこ興味あり~?
一緒にやろうv(≧∇≦)v
ステンシル用でも大丈夫じゃないかな~
普通のカッターよりはやりやすいと思うよ。(*^▽^*)ゞ

yukoちゃん♪
布用のスタンプ売ってるところ教えてくれてありがとう**(/▽/)**
早速見てきちゃった (v^-^v)♪
たくさんのお色が合って悩むねぇ~
私ももっと上達したら購入考えようかな~♪

MILKちゃん(^0^)/ こんにちは
私もずいぶん探したの布用スタンプ
↓のとこで売ってるよ~~見に行ってみる?

http://www.rakuten.co.jp/karafuru/607227/606217/

私もこの間、本屋さんでスタンプを作ろう、っていうのを見たの!消しゴムで作ってたよ。可愛かった♪
で、うちにちょっとカントリーちっくなスタンプがあったことを思い出し、昨日手芸やさんで布用のスタンプ台を探したのだけれどなかったの(T_T)
リネンにスタンプ合う、って買いてあったので、ぺったんしたかったのだけれど・・。
どこに売ってるのかなぁ?
はんこって、ほんとかわいいね。
ちょうど今、一番気になっているものと同じだったので嬉しくなりました。
ステンシル用のカッターでも消しゴム切れるかな~?

管理人♪消しゴムはんこ2

aloeちゃん♪
根気・・・確かに集中してやってたかも。。
ムキになってたって言ったほうが合ってる?。(*^▽^*)ゞ
aloeちゃんのコメント見て思ったんだけど、カッター以外の道具も何か使うの??
本も見ずに作る私はやっぱ無謀(-"-;A ...

けーこママ♪
消しゴムはお手軽だし技術が伴えば楽しいかも~♪
まだその域に達してないけどね。(*^▽^*)ゞ
それとリコリコ成長したねv(≧∇≦)v
話す言葉も長くなってるのよ~♪
みんなの成長も楽しみだね~o((*^▽^*))o

まゆちゃん♪
そう。。ゆは難しいねぇ。。
実はまゆちゃんのお手紙にあったスタンプを見て影響されたのよ~♪
あんな立派にできる日は来るのだろうか~?

yukoちゃん♪
なははv(≧∇≦)vまたって(笑)飽きっぽいとか思ってる?
色々ローテーションして、楽しさを再認識してるの♪
集中してやらないから一向にうまくならないけどね(-"-;A ...

EKOちゃん♪
そうよね~o((*^▽^*))o手作りってできたときの喜びが
やめられないとまらない~♪なのよv(≧∇≦)v
EKOちゃんみたいにプレゼントできるくらい立派な作品が生まれてたら、文句ないんだけどね・・・

管理人♪消しゴムはんこ

みかるちゃん♪
挑戦してみたよ・・・難しかった。。
みかるちゃんもやったことあるのねぇ~
私も近くではお見せできないわよ(笑)
絵心がないからそこからつまづきそう(*v.v)。
それとみかるちゃんに言われて気づいたわ♪
ホントだーーー!リコリコ成長してる\(*T▽T*)/

えいしんちゃん♪
もともと彫刻とかって好きなんだけど・・・
消しゴムなのでやわらかいし難しいわ。。
かわいい図案が見つかって、カッター出したら次回作品も
UPできるかも~♪昼間の習い事。。本館の日記もみてねo((*^▽^*))o

オリーブちゃん♪
最初からひらがなにするなんて無謀だったかも?。(*^▽^*)ゞ
でも図案が思い浮かばなくって(*v.v)。
早くカッター探し出さないとね~

ema.ちゃん♪
ウキャ!?そんな、ツボにはまちゃった~?
なんだか同じことをずっとやっていられない性格なのよね。。
何でも気になっちゃうし~v(≧∇≦)v
スタンプ位、100均で買ってからはじめればよかったんだよね(*v.v)。
朱肉でもなんとかなってるでしょ?(笑)
それと今日もボールに乗ってきたの。。
連日はちょっと腰にきたかも・・・。


ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

わ~上手い
可愛い~
やっぱ、手作りって良い・・・( ̄ー ̄)v ブイ!

す・すごい!!

ゆうりちゃんまた新しいことしてる~~O(≧∇≦)O イエイ!!
そうだよね~これ難しいんだよ!!
また可愛いの期待しちゃうな(*^m^*) ムフッ

ゆうりちゃん可愛い~上手~♪
ウ・・ ウン(・_・)「ゆ」難しいよね。

オオーw(*゜o゜*)w
ゆうりさんもチャレンジしたのね!
とっても上手だわ~♪
しばらくこちらで楽しませてもらえるのかな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

それにしても、リコリコちゃん
凄い進化してる!!!
自分のプログみたとき、^(,_,*)(*,_,)^ダレダレってびっくりしちゃった
これ以上、まだ進化するのかなぁ
楽しみだね(*^m^*) ムフッ

お上手~♪
私もハンコって作ってみた~~~い!
けど~細かい作業は私に向かないわ!
根気がなくて、、、
ゆうりちゃん、とってもキレイに作れているね。
カッターだけで作ったなんて!
特に『ゆ』の文字がすごく難しそうだね。

うける!(^^)!ププッ。。

ゆうりちゃんて、なんでそんなに可愛いの???
いきなり、違うこと始まっちゃうんだね。
結構つぼにはまってしまい、
今ニヤニヤしながらコメ書いてます。
カッター、朱肉全部受けた~(>_<)
かわいいハンコできたね。
ほんと、次はどんなデザインだぁ???って思っちゃうよ。
それと、あれ!怪我しなかった?
ひっくり返らなかった??
今回は、無事講習終わったんだね。
おめでとう!!!後3回頑張れ~!

上手♪

ゆうりさんは何で上手にできちゃうね。
ひらがなの可愛さがすく出てる(o^-^o) ウフッ
絵のハンコも楽しみ♪

昼間の習い事とは、あれのことかな・・・
怪我しないでやってきた??(笑)

消しゴムはんこ、流行ってるよね。
自分で好きな模様が出来るからかわいい!!
やったことないけど・・・>_<
ひらがなって難しそうだよ。

ゆうりちゃん、今度はこれにはまりそうでしょ。次作、楽しみにしてるね(あおるなって!?)

オオーw(*゜o゜*)w
ゆうりちゃん消しゴムはんこに
挑戦したのねぇ~実は私も少し前に
やってみたんだけど、結構難しいよねー
私もカッターそして息子の彫刻刀を借りて
やったんだけどとてもお見せ出来る物じゃなかったよ(笑)
でも、ゆうりちゃんすごく綺麗に出来てるね
「ゆ」って難しそうだけど可愛い♪(*^^*)
次は何が出来上がるのかなぁ~ワクワク
ねぇ~リコリコすごい成長してるね~
大きいし、頭の形が変わったぁ~きゃぁ~
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス ナンバリング用インクパッド N-IP

マックス ナンバリング用インクパッド N-IP20 NR90226・火サス!!・ぴよこはんこ・エレちゃんはんこでピンクッション・消しゴムはんこ・消しゴムはんこ♪23個!・[私]消しゴムはんこ・消しゴムはんこ・・・・[はんこ]ああ、つくりたい・初 消しゴムはんこ♪・はんこ材?...
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
