

テニス観戦

今日は有明テニスの森に行ってきました~♪

自分がテニスをするためじゃなく・・・プロの試合観戦に (v^-^v)♪

朝10時には会場入り。そして全ての試合が終わったのが6時・・・。

8時間も居座ってしまったよ~(*≧m≦*)ププッ

CIMG7101.jpg

でもさすがにプロの試合は、ずっとみてても飽きなかったわ~。

それどころか、ドキドキしたり。感動したり。。。
白熱した試合ばかりでした (v^-^v)♪

今回私が見に行った試合は、フューチャーズという男子のサーキットのシリーズ。

テレビで放映してるような大きな大会ではないので、選手との距離が近いのが魅力です♪

試合後は直接選手と話したり握手したり、とっても気軽な感じ~

実際何人かとお話する機会もありましたo((*^▽^*))o

身近に感じる分、応援したくなる気持ちも強いですね~

今日はまだ2回戦。誰が優勝するのか・・・みんな頑張って欲しいです♪

丸一日、充実の日でした~



フューチャーズについて・・・興味のある方は↓続きをどうぞ~

tourmap.gif


●グランドスラム
全豪・全仏・全英・全米の4大会。ITF管轄。

●マスターズシリーズ
ATPツアーの最高峰大会2006年は9大会(パシフィックライフ、ナスダック100、ロジャースカップ、ウェスタンサザン・フィナンシャルマスターズ、モンテカルロ、ハンブルグ、イタリア国際、マドリード、パリバマスターズ)

●ゴールドシリーズ
2006年は世界で9大会。日本のAIGジャパンオープンはここに属する。

●インターナショナルシリーズ
賞金総額35万5千ドル以上100万ドル以下の選抜された大会

●チャレンジャー・シリーズ
ツアー公式戦の下に位置する賞金総額2万5千ドル以上12万5千ドル以下の選抜された大会。日本では2006年末時点では全日本室内選手権(京都チャレンジャー)の1大会のみ

●フューチャーズ・シリーズ
賞金総額1万ドル以上1万5千ドル以下の選抜されたITF管轄の大会。一大会でATPポイント取得可能。日本では2006年に12大会開催。2007年には早稲田大学庭球部及び亜細亜大学が主催

Tennis Players Guide 2006 (JTA)より抜粋・編集


コメント

Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
