スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フウセンカズラ 収穫~

この週末、季節ハズレの台風が接近。

土曜日はせっかくテニスの日だったのに、中止になってしまい。。。

それでもインドアのスクールに振替で行ってしまう私・・・(*≧v≦)えへ。


そして今日は台風一過の晴天~ (v^-^v)♪

絶好のテニス日和?ってコトで4時間外で張り切ってきました~

どんだけテニスしてりゃ気が済むんだ・・・?ヾ(;´▽`A``アセアセ


さて。このところ朝晩はだいぶ涼しくなりまして。。

枯れない程度にお水をあげ続けたフウセンカズラ。

そろそろ収穫しても良いかしらん?・・・ってコトで。

CIMG7109.jpg

わーーーい\(*T▽T*)/

豊作デス~♪♪

でもね、いまだに花が咲いてたりするの。

たぶん栄養がそっちにいってるのかなぁ・・・じゅうぶんに膨らまなかったものが多くて。。

あまりにも小さいものは袋を割って種があるか確認もしてみました。

通常3つの種ができる予定が、2つだったりもしたけど、一応大丈夫みたい♪

青い実もまだまだあるし、さらに増えるかもね~

このまま飾ってたらかわいいと思わない?(〃∇〃)

あ。フウセンカズラの成長記録、まとめて見たい方はこちらからどうぞ~♪
成長日記過去ログ
スポンサーサイト

コメント

えいしんちゃん♪
テニスは週に平均4日?(*≧m≦*)ププッ してるけど、ちゃーーんと日焼け止め塗ってるし、あんまりわからないよね?
ちっちゃいフウセンカズラだったけど、ワンシーズンくらいそのまま飾って、来年はえいしんちゃんちの庭で育てた立派なものを飾ってみてね~♪

ふ~みんさん♪
お久しぶりです~**(/▽/)**
今年育ててたなんて、偶然!!
ふうせんのまま飾ってたのは、去年のイベントで毛塚さんがディスプレイしてたのを真似ただけなの(^^ゞ
来年蒔くまで、このまま飾っててもかわいいでしょ?
青いまま収穫?なんだかほほえましくて笑ってしまったわ(= ̄ー ̄=)

Chikorinちゃん♪
私も去年まで存在すら知らなかったのよ~(笑)
なんとか種になるまで育てられてホッとしてるの~
あ!それとお知らせもアリガトー。
今回は残念でしたが・・・また次回も楽しみにしてるね~♪

うわ~。大豊作だね♪
ふうせんかずらってかんな感じになるんだ(知らなかったヒト)
そうそう、ぎりぎり応募ありがとね。
早速発表してますぅぅぅ。結果見に来てね♪

お久しぶりです
今年は、私もフウセンカズラを育てました
私が子どもの頃、実家にあったのを思い出して、なつかしく育てたのですが、こうやって採っておく物なの?
飾っておくとかわいいですね
我が家のは、次女が喜んで、膨れたら青いまま採ってるΣ(゜д゜lll)ガーン

今日のテニスは暑かったでしょ~>_<
季節外れの日焼けだったかな(笑)会うのが楽しみ~(≧3≦)

ふうせんかずら、シュークリームみたい^^
だけど、なかのハートの種もかわいいから
どっちも飾るってのはどうかな?
まだまだ収穫できそうで楽しみだね。
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。