スポンサーサイト


いちご狩り~

今日はちょっと早起きして。。。テニス関係のお友達とドライブしてきました♪

目的は。。。「とちひめを食べに行こう~!ツアー」

とちひめという品種のいちごがメチャ美味しいとの話題で盛り上がり、では行きましょうか~(*^^)v v(^^*)と集まった4人。

東京駅で待ち合わせをして、いざ、宇都宮へ~ (v^-^v)♪

東京から約100km。1時間ちょっとで到着~♪♪早いじゃないの~**(/▽/)**

「お昼はイチゴ♪イッチゴ~♪」なんて浮かれてたのに・・・

残念なお知らせです・・・。


店主「とちひめは苗がダメになっちゃって、育ってないんです・・・(泣)」


えっ。Σ( ̄ロ ̄lll)ガガーーーーン。。。


みんなで打ちひしがれていたら、運転手のKさんがこの辺に詳しいという!!

「那須で食べられるところ知ってますけど、行ってみます?」

今回の企画はとちひめを食べることがメインだもんね。行ってみますか~♪



また高速に乗って、移動すること50km。。。

那須塩原に到着~♪

いちご狩り受付で聞いてみました。

「とちひめは食べられます?」

店主「・・・とちひめのいちご狩りはやってないんですよ」

あぁ・・・~(>_<。)ゝ 残念。。。

でももう移動は諦め、とちおとめをいただくことに。


さっ!いちご狩りスタートです (v^-^v)♪

私にとって、初めての体験!!

NEC_0048_20080117221753.jpg

ハウスの中はあったかくて、大きな赤いいちごがいっぱい\(*T▽T*)/

食べてビックリヾ(≧∇≦)ノ"*** めちゃめちゃ甘いの~**(/▽/)**

いやぁ・・・スーパーで売ってるのとは比較にならないね!!

NEC_0049.jpg

何個食べたか、なんとなく数えてみました。

30個。

少ない?とか思われるかもしれないけど、だって、ホント大きかったんだもん。

NEC_0050_20080117221808.jpg

↑形は微妙だけど、大きさはわかるかな?

30分の制限時間なんて待たずに、15分でギブ(笑)

ひめは食べられなかったけど、おとめも十分美味しかったデス~♪満足(〃∇〃)



その後お腹いっぱいの私達は、お茶することに。

ですが・・・平日の那須。オフシーズンってお休みのところが多いんですよね…(-∀-)ボソッ

ことごとくクローズになっていて、やっとみつけたカフェでまったりぐったり?してました。



せっかくこっちに来たのだからと、帰りは宇都宮で餃子を食べよう!と宇都宮へUターンヾ(;´▽`A``アセアセ

有名どころ?のみんみんというお店へ。

メニューは ・焼き餃子 ・揚げ餃子 ・水餃子 ・ライス ・ビール 

・・・のみ(^^ゞ

NEC_0046_20080117221715.jpg

でもこれがまたっ!!

美味かったのよ~v(≧∇≦)v

4人で12人前をあっという間に完食しました~♪♪

餃子といえば宇都宮だね!!また食べに行きたいかも~



帰りの車内は、ノリノリで歌いながらのドライブ・・・♪♪

みんなで歌えばこわくなーーい(爆)


とても楽しいいちご狩りオフとなりました~♪

スポンサーサイト

コメント

Chikorinちゃん♪
いちごね~、めちゃめちゃ美味しかったの!!!
とちひめはこっちでも売ってないと思う。。。
運転手の人が昔栃木に住んでて、とちひめオススメって話したのがきっかけで、いちご狩りツアーが企画されたの。
とちおとめもあんなに大きいいちごは初めて**(/▽/)**
12粒1500円くらいで売ってたから、十分元は取ったぞ(笑)
餃子も美味かったよ~♪3人前いっちゃいました(*≧m≦*)ププッ
宇都宮に行くことがあったらゼヒゼヒ♪

コーンちゃん♪
いちごは感激しました~\(*T▽T*)/本気で美味しかったよ♪
また行きたいもん~♪♪
餃子はね、やっぱり焼きが好きかな (v^-^v)♪
でも揚げ餃子は食感が不思議だったの。
パリッとしてんじゃなくてふわって感じ♪食べてみないとわからないか(笑)
全部美味しかったけどね~♪

むひちゃん♪
お久しぶり~ヾ(≧∇≦)ノ"***ってか、ご挨拶もなく・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
あけましておめでとう!!今年もどうぞよろしくね~♪♪
むひちゃん、果物たくさん食べられないんだっけ?そしたら産直のいちご買って家で食べるだけでも美味しさが違うかも♪
ウチにおみやで買ったいちご、やっぱ甘かったもん (v^-^v)♪
餃子も・・・♪3人前ペロッといっちゃいます~?(笑)

chibi meguちゃん♪
「とちひめは大変痛みやすく流通に適していないため一般には出回らない観光イチゴ狩り用なのである。そのため、ほとんどスーパーに流れることはない幻のいちご!」
・・・なんだって♪私も今調べてわかりました~(笑)
とちおとめのまず大きさにビックリ!スーパーのとは比べちゃいけないね。
また行きたいと思える満足度です~**(/▽/)**
餃子やさんにも派閥があるの?(笑)じゃ、次は正嗣(まさし)かな♪
宇都宮は本店ではなかったけど・・・連れてってもらったので場所がイマイチわからなくて(^^ゞ
でも栄えてた(失礼w)またきっと行くと思うわ~♪
chibi meguちゃんちの餃子も食べてみたーーーい (v^-^v)♪

栃木県にいながら「とちひめ」とははじめて聞いたよ。
やっぱり、とちおとめはおいしいでしょ?
まだまだ高いからね。いろいろな行事が近いとき(クリスマスや、お正月、バレンタインにひな祭り)は、イチゴの値段が上がるんだよ。
「これから下がる」と言うときにいつもイチゴ農家から
買って食べています。
宇都宮餃子はおいしかったみたいだね。
餃子やさんは「みんみん」派と「正嗣(まさし)」派があるんだよ。
私は、自分で作る餃子が一番好きです。
家族も好きって言ってくれるしねぇ~
宇都宮は市内(駅近く)に来たのかな?
私も勤め先近くなのよ。宇都宮の感想はどう?

ゆうりちゃん、~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
遅くなっちゃったけど明けましておめでとう♪ & 今年もよろしくね☆

いちご狩り、楽しそうだね~
うちの子供たちも行きたいって言ってたなぁ。
私は果物があまり食べれないから
餃子の画像にくぎつけ(*≧m≦*)ププッ
がっつり食いの私にはたまらない~!!

ジュル~~^^美味しそう!!!
イチゴほんと大きいね~~甘そう~~♪
ギョウザも美味しそう~大好きだよ ビールが進むよね~
どのギョウザが美味しかった?
楽しい旅で良かったね!!

うわ~。いちご、美味しそう♪
いちご狩り、どんな品種でも、あまくっておいしいよね~。
「とちおとめ」は聞いたことあるけど、「とちひめ」ってのは
聞いたことないな~。
もしかして、そっち方面でのみで回ってるのかな…?
しっかし、大きいね。30個ってことは相当お腹一杯になったんじゃない?
そのあとの、餃子も美味しそう…。
お腹すいてる時間に見に来なくてよかったわ。ふふふ。
ドライブがてらあちこち行くのってたのしいよね~。
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
