スポンサーサイト


レーシック手術

ご無沙汰してます~♪

久々の更新なので、近況のご報告でも。。。


ここ2週間くらい、実はテニスをしていません・・・。

ん?怪我でも体を壊したのでもないので、ご心配には及びませんよ~♪


実はレーシック(視力回復)手術を受けたのです (v^-^v)♪


最近私の周りではレーシックを受ける人が急増!!

ちょうど私も、コンタクトの不快感に悩んでいたので、思い切って手術することに。

オペ自体はホントにあっという間で、麻酔の目薬してからレーザー当てて「ハイ終了です~」って言われるまでで・・・

15分くらい?

しかもその30分後には「お疲れ様でした~」と言われ、病院から追い出されます(*≧m≦*)ププッ


ただ、角膜を切開してることは事実なので、しばらく安静にしてなきゃならず・・・。

しかも手術のための検査前1週間はコンタクトもNGだったので・・・。


テニスが休養中。。。ってワケ。


外出時でもゴーグルのような変なメガネを1週間しなきゃいけないし、お酒もまだ飲めないし・・・。

術後1週間はイロイロ制約もありますが。



でもすごいですよ!!!


ホントに、めちゃめちゃ良く見えますヾ(≧∇≦)ノ"***

明るくクリアーな世界がやってきました~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

今の視力 右1.5 左1.5 デス!!!

術前の裸眼は両目とも 0.05だったから、回復力と言ったらそりゃもう~!!!

スライム→キングスライム 位の成長度!!
(余計わかりにくい?)(*≧m≦*)ププッ


今週月曜日(24日)に手術を受けて、1週間は運動もできず、目も酷使しないように・・・。

穏やかなまったりとした日々を送ってます~♪

今月は家で過ごすことが多いかな。。。


東京では桜が満開だそうですね~

外に出ていないので全然実感がわいてないのですが。。。

週末辺り、リハビリ?兼ねて、桜みにお散歩行ってこようかな~♪
スポンサーサイト

コメント

Chikorinちゃん♪
私のほうこそ、お久しぶり~**(/▽/)**
レーシック、Chikorinちゃんも気になるの?
たぶん半永久・・・ではないと思う。視力がよくなっても生活習慣で悪くなる可能性だってあるわけだし。。。
ただね、レーシックが日本に認可されたのが2001年。
まだ歴史が浅いので、実例がないのが実情のようよ♪♪
術後5日ですが、もう普通に生活してます (v^-^v)♪
来週にはテニス復活する予定なんだけど~(笑)

YUKIちゃん♪
お久しぶりです~(^ ^;Δたまにmixi覗いたりしてるけどね・・・。
レーシック受けてる人周りに多いんだね~♪
クリニック行ったらホントスゴイ人で、それだけみんな気になってるんだと。
手術自体は痛くないしあっという間だし・・・。麻酔切れて3時間くらい、目が開かなかったくらいで、楽勝でした (v^-^v)♪
興味あったら何でも聞いてねo((*^▽^*))o

うさこちゃん♪
レーシックを受ける人が周りにいっぱいいたのでコワさはなかったね~♪
逆に全然大丈夫だし、快適よ~(*^^)v v(^^*)ってみんなに勧めてるくらい(笑)
うちのダンナもかなり乗り気だったりして(^ ^;Δ
あ!!!そうそう。カウプレに気づいたのが締切1時間後だったの・・・。
チョーーーショック!!!私としたことが・・・~(>_<。)ゝ
次回を楽しみにしてます・・・。

レーシックって怖くなかった?
0.05から1.5って凄いね!!!
今は無理しないで家でまったりして
大事とってね♪
ゆうりちゃんカウプレ終わってしまったよ^^;

ゆうりちゃん、お久しぶりです♪
レーシック受けたのね!私の周りでも流行ってるみたいよ。
私もド近眼なので興味はあるんだけど……
手術って…どーなの??
こわくないのぉ~??いろいろ教えてほしいわぁ。

ゆうりちゃ~ん。お久しぶりっっ。
私もこの手術受けたいわ~。
キングスライムになりたいっっ。もしくははぐれメタル??ぷっ。

ねぇねぇ、これって半永久的に視力回復するの????
術後、もうすぐ1週間だね。
経過がどうなのか、また教えて~。
しばらくは安静なんだね。無理しちゃだめよん。
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
