スポンサーサイト


図面・・・

今日は雨・・・そんな中テニスのスクールとバランスボールのサークル。。かけもちで行って来ました~♪

バランスボールは2日連チャン♪体調良くなりそうよ~(*^▽^*)/

そんなだったのでちょっと疲れてしまい・・・。
今日は手作りはお休みです(*v.v)。

でも明日お友達とホムセで木工してくるのよ~o((*^▽^*))o

今回木工2回目のHさん。一人じゃ不安なので教えてくれる?って言うので、私も自分のものを作りながらご一緒することになったの。

そこで夜になって図面を引いて見ました。

基本的には、いつも図面は引くんだけどね・・・

小物で家にある端材を使う時は木取り図かかないし。

久々に木を買うぞ (v^-^v)♪ってコトで気合入れてみました♪

img2600.jpg

コレはプチ交換コ用♪♪
今月中に仕上げねば・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人♪図面・・・

えいしんちゃん♪
ミリ単位は基本よ~(笑)
でも今回はちっこいから図面も30分で引いたんだけど。。
コーナーキャビネットを作った時は計算しまくって丸一日悩んだよ~。。
交換コ (v^-^v)♪わーーーいv(≧∇≦)v欲しいものはあるのよ♪♪

Chikorinちゃん♪
OL時代の流れからか、ミリで書き込むなぁ。。
1mm違うだけでがたつくからね・・・
旦那さまも忙しいの?そういって逃げるのよね・・・
ウチのだんなも一緒だ(*v.v)。

まゆちゃん♪
旦那さまも書いてる?広告の裏ってヾ(≧∇≦)ノ"***
私は方眼用紙にちゃんと書いてる・・・
って言うか、その方が直角出るから書きやすいだけなんだけどね。

かんかんちゃん♪
板の厚み・・・私も図面引かないと間違いの原因はそこなのよ!
図面引きながら板の木取りも無駄が出ないように変えていくの。
図面っても私的にはまだいい加減なほうだったりする。(*^▽^*)ゞ
バランスボール行ってるよ~♪ウチにも転がってる(笑)
腰にいいのかはわからないけど、痛めた友達はいる・・・(爆)

みかるちゃん♪
図面は几帳面に引くんだけど、最近ファイルに入らなくて
ゴチャってなってる・・・A型じゃないよぉ(*v.v)。
え?みかるちゃんもA型っぽいよ~o((*^▽^*))o
あのラッピングはどうみても。。。 (v^-^v)♪

たかちんちゃん♪
木工はね~、1mmくるってがたつくのが嫌なの(*v.v)。
だったら最初からしっかり作ったほうが気持ちいいでしょ♪♪
最近端材の小物しか作ってなかったのよね・・・。
コレも小物だけど。(*^▽^*)ゞ

ほほぉ~

こういう精密さが必要なのね~
あの素敵な作品はこうやって出来るのね^^
な~んか、刺激されるぅ~~~

ゆうりちゃん こんばんは~♪
すごく細かくて綺麗な図面だね~
この図面だけでも超可愛い作品だわ。
やっぱりA型のゆうりちゃんだけあって
めちゃめちゃ几帳面だわぁ~♪
だからあんな素敵な作品が出来るのねー
出来上がりが楽しみだなぁ~(*^^*)
そうそう、ちなみに私もA型なのよ~
でも、いつもO型でしょう?って
言われるのよー((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

今日は久々にみんなのブログ巡りしてまーす
┣╋┫ じーっ....(゚∀゚┣╋┫のぞき中

私は板の厚みの計算が超苦手で
どうしてもくるいが出ちゃうの(・∀・)エヘ
なので計算は全部パパにやってもらってるよ~
ゆうりちゃんは全部自分でやるんだもんね!すごいわ♪
図面だけでも可愛いね♪(これも私と大違い。笑)

ねねね、バランスボールのサークルにも行ってるの?腰痛にいいって聞いて興味があるんだけど・・・(笑)

家の旦那もこんなのチラシの裏に書いてるわ。
うっかり捨てちゃうんだな~(^^;
出来上がるのが楽しみだわ♪

おおお~!

ゆうりちゃん、さっすが~♪
ミリ単位なの??木の厚みにもよるから、ミリ単位になるか…そういえば…。
ダンナと一緒に木工やろうよ~って言ってるのに、何かと予定が入って、なかなかダンナのお休みの日にはできない(T_T)。
頭の中には図面引いてるんだけどなぁ。
でもそれじゃだめだね。ちゃんと引かなくちゃ…。

ゆうりちゃん、おはよ~♪
これがミリ単位で引いていると言っていた図面だね!!!!ほんとゆうりちゃんの几帳面さがでてる~(*≧▽≦*)しかもきれい。
出来上がったらまた見せてね。

交換こ、するする~!!
ゆうりちゃん、何が欲しい?考えといて~♪
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
